青魚のなかでも、好みが分かれるサバ。個性的だからこそ鮮度や質がモノをいう。ここでは、全国各地のブランドサバを、獲れたての鮮度そのままに、味わい深く冷凍や缶に詰めた逸品を紹介。産地の味をお取り寄せで堪能して。


酒粕で育った すっきりした旨みの生サバ

◆若狭小浜 丸海「小浜 よっぱらいサバ」

 鯖街道終点・京都の酒造の酒粕をエサに、鯖街道起点の小浜で育てたサバ。養殖特有の臭みや脂っこさはなし。

「養殖サバの中でピカイチのおいしさ。爽やかな脂と甘みのある引き締まった身。そしてシコッとした食感。酒粕を与えているせいか抜群に日本酒に合う」(池田陽子さん)

若狭小浜 丸海(まるかい)
[福井県]

フリーダイヤル 0120-17-3747
FAX番号 0770-52-5666
配送方法 冷凍
https://www.wakasa-marukai.co.jp/

◎推薦人

[薬膳アテンダント]池田陽子さん

2020.08.26(水)
Text=Kaori Minetsuki
Photographs=Takafumi Matsumura
Food coordinate&Styling=Nobuko Nakayama

CREA 2020年9・10月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2020年9・10月合併号

日本全国からおいしいものが届く
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

全国のおいしいものをたっぷり詰めて運んでくれるお取り寄せは、おうちごはんに欠かせない存在。届けられた品々は食卓を楽しく、華やかに彩り、幸せな気分で満たしてくれます。今回も日々の暮らしをより豊かにしてくれるとっておきのお取り寄せを集めました。