マスク習慣で、一番困るのが、食事などのタイミングでマスクを外したとき。

 リップメイクをしているとマスクに付着してしまうからと、ほとんどつけていない人が多いようで、急に“すっぴん”感が出てしまうという結果に。

 唇に色がないと顔色も悪く見えてしまうから、やはり色はのせておきたいところ。

 そこでおすすめなのは、色付きのリップアイテム。口紅ほどの発色は無くても、高い保湿力で荒れがちな唇をケアしながら、血色感をプラスしてくれます。

 唇になにもつけていないと、どうしても縦ジワが目立ってきたり、くすんでしまいがちだから、マスクに付着しにくいアイテムを活用して、マスクを外したときもキレイをキープして!


◆シャネル

柔らかな膜で包み込み、ふっくらとうるおう唇に

 シャネルの「レ ベージュ」は、その人がもつ美しさを引き出す、メイクアップシリーズ。

 このリップクリームは、使い続けることで本来の自然な色へと近づけ、血色感のある明るい印象へ導きます。

 モリンガバター配合によるクリーミィなテクスチャーで、エモリエント成分が乾きづらい唇に整えます。

Masumoto’s check!

4色のうち、お気に入りはフレッシュなピンクの「ライト」。ほどよい色づきで顔色を明るく見せてくれます。するすると軽いつけ心地でシルキーに仕上がり、ひと塗りで長時間ふっくらとした唇をキープ。

レ ベージュ ボーム ア レーヴル

ライト 4,000円

シャネル

フリーダイヤル 0120-525-519
https://www.chanel.com/ja_JP/

2020.08.25(火)
文=増本紀子