熱々のご飯の上に心もちたっぷりとのせて、おいしさを嚙みしめる時間は、至福のひととき。朝が早い日も、帰りが遅くなった夜も、これさえあれば、ご飯にまっしぐら。

 常備したいものからちょっと贅沢なものまで、お酒のアテにもいい、選りすぐりの12品です。


どっしり大きい濃厚な黄身が ご飯にとろり

◆田子たまご村「緑の一番星」

 α-リノレン酸を含むえごま、アスタキサンチン、県産とうもろこし、にんにく、よもぎ、海藻などの自然飼料で育つ「大黄卵鶏」の、薄緑色の卵。

「黄身の割合が多く、味も濃厚で、高い栄養価も魅力。卵かけご飯をシンプルに、贅沢に味わえます」(石井美保さん)

田子たまご村
[青森県]

電話番号 0179-23-0139
FAX番号 0179-23-6540
https://tamagomura.theshop.jp

◎推薦人

[美容家]石井美保さん

2020.08.16(日)
Text=Kaori Akiyama
Photographs=Takafumi Matsumura
Food Coordinate & Styling=Yuki Ishiguro

CREA 2020年9・10月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2020年9・10月合併号

日本全国からおいしいものが届く
日々のごはんのお取り寄せ。

定価820円

全国のおいしいものをたっぷり詰めて運んでくれるお取り寄せは、おうちごはんに欠かせない存在。届けられた品々は食卓を楽しく、華やかに彩り、幸せな気分で満たしてくれます。今回も日々の暮らしをより豊かにしてくれるとっておきのお取り寄せを集めました。