最旬K-POPメイクを楽しもう!

 長かった梅雨も、ようやく終わりが見えてきました。もうすぐ8月。本格的な夏がやってきます。

 今年は遠出は出来そうにないけれど、どこにいても夏を満喫したい! 気分が華やぐことがしたい! と、突如グリッターコスメに惹かれています。

 以前はマットメイクが主流だった韓国でも、最近はグロウ&グリッターメイクも人気。夏にぴったりのグリッターコスメもたくさん出ているんですよ。

Red Velvetのアイリーンはまぶたの上下にグリッターをオン。

BLACKPINKは新曲「How You Like That」のポスターで大胆メイクを披露。

 今旬のガールズグループ・Red Velvetや、先月カムバックし、新曲「How You Like That」のミュージックビデオが世界最速で1億回突破し話題となったBLACKPINK、ソロアーティストとして活躍しているチョンハなど、流行の最先端を行くK-POPアイドルたちもグリッターメイクを取り入れています。

 チョンハのように、頬に大胆にグリッターを散らばせたり、目の下に大粒のグリッターを一粒だけのせたりと、様々なアレンジが楽しめるところも魅力。大粒グリッターが旬な可愛さを添えてくれます。

 今回は、日本からも購入できる、夏にぴったりな韓国発のグリッターコスメを紹介します。

2020.07.28(火)
文=東山サリー
撮影=釜谷洋史