定番ブランドからアパレルブランド発のスポーツラインまで、選択肢が豊富なランニングウェア。

 デザイン、カラー、素材、機能……。一体どうやって選べば良いの? たくさんありすぎて迷っちゃう!

 そんな人に、スタイリストでランナーでもある工藤満美さんが、“指名買い”リストを大公開! 失敗したくないなら、これから紹介するブランドからチョイスしてみて!

 ランニングウェア初挑戦の人も、そろそろ新しいアイテムが欲しいという人にもおすすめの、スポブラ、ランパン、タイツ、シャツを厳選してもらいました。


フィット感を調整できるハイサポートタイプ

◆Reebok「リーボック PureMove+ ブラ」

 発売された最初のシーズンに、TIME誌の「Best Inventions」に輝いたスポーツブラ。

 さらに改良を施すため、最新モデルでは一からデザインをやり直し、サイズ展開も豊富になりました。

 背面のホックは簡単に取り外すことができ、しっかりとしたフィット感を得たい場合はストラップを交差、ゆったりと着たいときはストレートに調整可能。動きの強度によって、一人ひとりの体に合わせてサポート力が変化します。

 「ランニングにはハイサポートのブラがマスト!

 バストをしっかりサポートしてくれるから、激しいトレーニングでもOK。

 背中のストラップが太めで、肌に食い込みにくくて快適です。

 ブラックは、1枚は持っておきたい万能カラー。谷間が見えにくいので夏のファッションにも使えます」(工藤さん)

2020.07.29(水)
文=中島英摩