みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 コロナ禍をきっかけに、お取り寄せをスタートしたレストランが続々と登場しています。

 なかには「あのお店のスイーツが家で食べられるなんて!」とグルメ通の間で話題になっているものも。

 そこで今回は、最近お取り寄せをスタートした、人気レストランのスイーツをご紹介します!

 外出を控えている人も、自宅にいながらレストランに行ったような優雅な気分に浸れるのでぜひお試しを!

旬の「河内晩柑」を使用した 爽やかな焼き菓子

◆RISTORANTE OTTO

 柑橘系のお菓子が好きな人に絶対に食べてもらいたいのが、RISTORANTE OTTOの「ウィークエンド 河内晩柑」。

 まず箱から取り出した時の鮮やかな黄色のビジュアルにうっとり。こちらはレストランのパティシエール・室岡春香さんが惚れ込んだ、「河内晩柑」という果実を使った焼き菓子です。

 河内晩柑は和製グレープフルーツとも呼ばれ、まさに今が旬。

 生地には皮をコンフィ(砂糖漬け)したものや、すりおろした果汁がたっぷり混ぜられており、食べた時の爽やかな風味に驚きますよ!

 外側には果肉をまぶし、アイシングのシャリシャリとした食感もまた最高!

 しっとりした味わいの中に、河内晩柑が持つ甘みや酸味をぎゅっと凝縮した、丁寧なつくりがナイスィーツ!

 ぼくは毎日少しずつ食べていましたが、なくなってしまうのが辛かったです(笑)。

 冷やしてから食べても美味しいので、色んな食べ方を試してみて。

RISTORANTE OTTO

所在地 東京都中央区銀座3-3-6 森田ビル6F
電話番号 03-6263-0708
営業時間 12:00~13:00 (L.O)、17:30~20:00 (L.O)
https://ottokujira.thebase.in/

2020.07.18(土)
文=スイーツなかの