カラフルな“スポサン”で夏を迎えよう

 女性のあいだですっかり定着したスニーカースタイル。でも、この季節は少し暑く感じますよね。

 そこで、スポーティーなテイストは残しつつ、快適な履き心地をもたらしてくれるスポーツサンダル、通称“スポサン”にシフトしてみてはいかがでしょうか。

 スポーツスタイルやランニング後のリラックススタイルはもちろん、「普段のコーディネートに合わせるだけでこなれた印象になりますよ!」と教えてくれた、スタイリストでランナーの工藤満美さん。

 各ブランドこだわりのホールド感や、衝撃を吸収するソールで、歩き心地は抜群!

 今回は気軽にトライできる、1万円以下のおすすめサンダルをピックアップしました。


王道Tevaから 絶妙なレトロカラーが登場

◆Teva「MIDFORM UNIVERSAL」

 調節可能なストラップで足をしっかりとホールドしてくれる快適な履き心地はそのままに、インパクトのある3センチの厚底ヒールで仕上げたデザイン。素足にも、ソックスを合わせたコーディネートにもぴったりの1足。

 衝撃を緩和する軽量ミッドソールで、1日中歩いても快適です。

「スポサンの先駆けといえばTeva! なんといっても抜群の履き心地で、私も数種類愛用しています。シーズンごとのアップデートやニューカラーも楽しみ。

 このカラーは90年代からインスパイアされたもので、レトロな色合いが絶妙。トレンドのベージュコーデに合わせて履きこなしたいですね」(工藤さん)

2020.07.15(水)
文=中島英摩