みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 自粛期間中に、NetflixやAmazon Prime Videoなど配信系のサブスクリプション(サブスク)を利用した人も多いと思いますが、スイーツ界でもサブスクに注目が集まっているんです!

 ひと言でサブスクといっても、その内容は多種多様! 一人ひとりのライフスタイルに寄りそうサービスが多く、自粛期間が明けても利用したくなるものばかり。

 今回は、ぼくがおすすめする“スイーツのサブスク”をご紹介します!

フォトジェニックなケーキが 食器とセットで届く!

◆LikeSweetsBOX

 2020年4月からスタートした「LikeSweetsBOX」は、フォトジェニックなケーキが毎月届く、いま大注目のサービスです。ケーキの内容は月毎に変わり、その時にしか出会えない希少性も魅力のひとつ。

 手がけるのは、国際コンクールでも数々の受賞歴を持つ瀧島誠士シェフ。

 瀧島シェフとは、ぼくと年齢が近いこともあり、昔から公私共にお世話になっています。若手パティシエのなかでも評価が高く、かなりの実力派としても知られています。

 凄腕シェフの芸術的で美味しいスイーツが届くのも嬉しいですが、魅力はそれだけじゃない。

 スイーツといっしょにおしゃれな食器もセットで届くので、お家にいながら、まるでカフェのような雰囲気を楽しめるのがナイスィーツ!

 現在はケーキだけならサブスクじゃなくても購入できたりと、外出を控えていてもインスタにあげたくなるようなおうち時間が楽しめますよ!

2020.07.16(木)
文=スイーツなかの