噂に聞いていた「夫婦の世界」にのめり込みました

 韓国ケーブルドラマ史上歴代最高視聴率を記録した大ヒットドラマ「夫婦の世界(原題)」がいよいよ日本での放映を迎える。

 2020年7月10日(金)からKNTVにて放送されるが、第1話オンライン試写会が7月3日(金) 19:00から24時間限定で配信されるので無料で視聴できるチャンスだ。

 物語の主人公チ・ソヌ(キム・ヒエ)は女医。夫(パク・ヘジュン)とダギョン(ハン・ソヒ)の不倫をきっかけに順風満帆だった人生が一変。夫へドロドロの復讐をしたり、息子をめぐって熾烈に争ったりと、人間の業というものをがっつりと見せつけられるドラマなのである!

 放映に先駆けて、「日本初放送記念アンバサダー」であり、韓国ドラマファンとして知られる美容家の神崎 恵さんから、「夫婦の世界」への熱すぎる感想が届いた。神崎さんは「夫婦の世界」をどう観た?

■「夫婦の世界」という作品をご存知でしたか?

 噂には聞いていたんです。韓国ドラマ好きの編集者やカメラマンから『面白そうなドラマがあるよ』って。だからとても気になっていました。そのおふたりの“センサー”に引っかかったドラマならきっと間違いない!と思って。

■全話、ご覧になった感想は?

 私は美容家という仕事柄もあって徹夜は絶対にしないと決めているんです。肌のコンディションにも影響してしまうので。でもしちゃったんですよ!「夫婦の世界」のために徹夜を。

 それぐらいドップリのめりこんでしまいました。主人公のソヌに同化していましたね。後半のほうは「こんな結末だといいな」なんて自分の願望を織り交ぜながら見ていました。

 結末は……詳しく言えませんが思いもよらない形で意外でした。「気持ちよく裏切られた!」って感じで楽しかったです。

■ハマったポイントはどこでしたか?

 登場人物たちが容赦なく意地悪!(笑)

 だから遠慮なく憎めちゃうのが気持ちいいですよね。みんなつきぬけちゃってるので。いろんな人たちのいろんな気持ちが波のように押し合って重なるのを見ていると「ああ、なんて面白いんだろう」って。

 でも、そんななかでも「夫婦の世界」には息子への愛や夫婦間の切っても切れない繋がりがチラッと見えたりして。登場人物の「大事なものを守りたい」という思いが絡み合っているんですよね。

 ほら、ネックレスを何本か一緒に置いておくと絡まっちゃって「ぜんっぜんほどけない!!」ってもどかしく思うことありませんか? あんな気持ちで彼女たちを見ていました。

■主人公のソヌ、夫のテオ、そして不倫相手のダギョン。神崎さんから見てどんなキャラクターでしたか?

 ソヌは愛情深い分、憎しみも抱えちゃう女性。不器用ともいえますよね。イチ視聴者としては「ああ!そこはこうやったら解決できるのに~!」ってもどかしく思う部分も。その真っすぐさが魅力でもあり。もし私なら絶対できないことを粛々と実行していく強さはカッコいいなと思いました。

 テオはね~女の敵ですね(笑) 。唯一いいところがあるとすれば息子への愛は本物ですよね。

 ダギョンは可愛い~!! 1話目はまだ主人公の夫の不倫相手が誰なのか分からないんです。でも私は分かっちゃったんです。彼女がチラッと映像の隅に出てきた瞬間に。

 そしたら当たっていたのでとても嬉しかったのを憶えています。そのぐらい光ってましたよ。透明感にうっとりしちゃいますね。そして気が強いところも良いですよね。私は彼女の赤い髪色も気に入っていて、真似しようかと思ったぐらいです。

■特にお気に入りの登場人物は?

 途中からは感情移入して、私が主人公のソヌになっていました。私も息子を持つ母親ですし、仕事もしていて、沢山重なる部分があります。だから「私だったらどうするかな」って考えたり、心の中で共に戦ったりしながら見ていました。

■ソヌ役のキム・ヒエさんの印象は?

 キム・ヒエさんはドラマ「密会」で見ていました。前作の色気あふれる感じと比べると「夫婦の世界」のほうがよりリアルで生活感を感じる演技でしたね。また違う魅力で、女優さんってすごいな! と思いました。

■作品中のファッションやインテリアなどで気になったポイントは?

 広いお家、素敵でしたよね。私は韓国ドラマ見るときにヘアメイクやファッションに目が行きがちなのですが、ソヌの寝ているときのランジェリー、ナイトウェアもオシャレだなと思っていました。

■韓国で大ヒットした理由は、どこだと思いますか?

 実は誰にでも起こりうるストーリーだからだと思います。もしかしたら、何かのきっかけで私がこのドラマの誰かになるかもしれないという距離感。そして、誰かの秘密を覗き見しているようなゾワゾワ感。

 誰もが誰かにちょっと自分を重ねてみてしまう部分が多くの人を夢中にしたのではないでしょうか。毎回「ハラハラ」と「ドキドキ」が更新されていくところもヒットしたポイントだと思います。

■これまで20年近く、毎月4、5本は韓国ドラマを見るという神崎さんが、大好きな作品・俳優は?

 これが……沢山あって選べないんですよ(笑)

 友人とも「TOP5を選ぶとしたら何?」っていう話をよくするんですけど。

【神崎恵さんの大好きな韓国ドラマ】

(1)トッケビ~君がくれた愛しい日々~
(2)青い海の伝説 
(3)麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の星子たち~ 

 

【神崎恵さんが注目する韓国俳優】

(1)コン・ヒョジン 
(2)キム・ゴウン  
(2)コン・ユ  
(3)パク・ソジュン 

 

 やっぱり選べなくて毎度困るのですが……好きすぎてリピートできないのは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」ですね。全部のパワーを注いで見てしまいますし、切なくて。

 あとは「青い海の伝説」のファッションは最高に可愛いですね。あのチョン・ジヒョンさんの重めなヘアスタイルもメイクもオシャレですよね。

 そして「麗〈レイ〉~花萌ゆる8人の星子たち~」も好きでした。男の子たちもみんな可愛いですよね。

 ああ、こうやって作品名挙げていくと何日間もかかっちゃうのでこのあたりでストップしておきます。

 応援している女優さんはコン・ヒョジンさんですね。個性的ですごく好きです。儚さと強さが共存していますよね。

 キム・ゴウンさんの透明感もいいですよね。彼女のインスタよく見ています。

 俳優だとコン・ユさん。ダボっとしたセーターもピタッとした服も両方似合うところも素敵ですし、哀愁漂う切ない表情が最高にキレイ。

 「梨泰院クラス」のパク・ソジュンさんも、最初はあのヘアスタイルって? と思ったのですが、そこはやっぱり「韓国ドラママジック」。見ていくとどんどんカッコよく思えてくる。私はどちらかというと俳優さんご本人というより、その役柄にほれ込んで心奪われるタイプですね。

 これまでたくさん韓国ドラマを見てきたのですが、そのなかでも「夫婦の世界」はイチオシの作品です。大人の女性なら共感できる部分も多いですし、毎回ドキドキする展開で最後まで飽きさせない物語です。

 本編KNTVでの日本初放送にさきがけ、7月3日(金)19:00から第1話無料先行オンライン試写会も決定。オンライン試写会の感想をツイートしたかたのなかから抽選で「オトナ女子を格上げ! 高級キャミソール」が当たるキャンペーンもあるので、要チェック!

1話先行オンライン試写会

7月3日(金)午後7:00から、24時間限定! ※7/4(土)午後6:59に映像の再生が終了
※詳細は「夫婦の世界スペシャルサイト」で
https://kntv.jp/kntvspecial/fufu/


神崎恵が語る!「夫婦の世界」ドラマナビSpecial

7月13日(月) 19:00~放送


夫婦の世界(原題)

日本初放送2020年7月10日(金)スタート
毎週金曜日 20:00~23:00 2話連続

韓流No.1チャンネル KNTV

https://kntv.jp

2020.07.03(金)
写真=天日恵美子
文=CREA WEB編集部