宝塚歌劇団を退団後、女優として新たなステージを迎えた明日海りおさんが、愛する猫の魅力を語り尽くします。

 CREA WEBでは、CREA2020年6・7月号に掲載中のインタビューの一部を大公開!


猫が佇んでいるだけで 胸がキュンとする

 宝塚歌劇団在団中から、ファンの間では猫好きで知られていた明日海りおさん。

「ただ毛繕いしていたり、佇んでいたりする姿を見るだけでキュンとする。猫って、警戒心が強いからあまりお腹を見せないと言われていますが、うちの猫はよくお腹を全開にするんです。

 たぶんすごく寛いでいるときなんですけど、その姿がなんとも言えずかわいくて、最高に癒されます」

 もともと、幼い頃に実家で白猫のララちゃんと、その息子の黒猫のレミちゃんという2匹を飼っていたのが猫好きの始まり。

「犬もかわいいと思いますよ。賢いし、愛嬌があって、愛情表現がストレートじゃないですか。それが猫の場合、お互いに気にし合ってはいるけれど、それぞれのペースを保って、いい距離感で付き合う感じ。

 でも、わからないからこそ気持ちを知りたいと思っちゃう。そこが私をとらえるんだと思います」

2020.07.12(日)
Text=Lisa Mochizuki
Photographs=Kosuke Mae
Styling=Makiko Miura
Hair & Make-up=Miki Oikawa

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。