ローソンPB商品がシンプル可愛い!

 PB(プライベートブランド)商品の新しいパッケージデザインが話題のローソン。

 今回は可愛い新パッケージに注目して、気分のあがる“おやつタイム”にオススメな「おやつ+ドリンク」のセットを編集部がピックアップ!

◆素朴かわいいパッケージでほっこり

「ひとくち瀬戸内レモンケーキ」+「成分無調整牛乳」

 流行の瀬戸内レモンを使ったお菓子が、ほっこり可愛い新パッケージで登場。ひとくちサイズのケーキに、瀬戸内レモンの果汁を配合した爽やかなレモングレーズがコーティングされている。

 ふんわりとしたレモンケーキには、生乳本来のおいしさをそのまま手軽に味わえる「成分無調整牛乳」が相性ぴったり。焼き菓子と牛乳の組み合わせは、子どもから大人まで大満足の “おやつタイム”になること間違いなし。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★☆


◆チョコミントとヨーグルトの爽やかコンビ

「チョコミント餅」+「ドリンクヨーグルト ピーチ」

 熱狂的なファンの多いチョコミント味のスイーツが、ローソンPBからも数量限定で登場。ミントの爽快感を思い出させる爽やかな水色のパッケージに入っているのは、チョコチップ入りのミント味クリームが包まれたお餅。お餅のもちもち食感と、強めのミント感に虜になっちゃう!

 そんな新感覚スイーツのお伴には、白桃のざく切り果肉が楽しめるドリンクヨーグルトを。

 人工甘味料・香料・着色料は使用せず、素材のおいしさを追求したドリンクヨーグルトはまろやかな甘みが魅力。チョコミントに白桃&ヨーグルトの爽やかさをプラスで、無限ループの病みつきおやつタイムが完成だ。

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★


◆たっぷりのクリームで至福のカフェ時間

「モアホボクリム -ほぼほぼクリームのシュー-」+「アイスコーヒー」

 前回品よりさらにパフを薄くし、ホイップクリームを増量した話題の新商品「モアホボクリム」。薄いパフに、乳脂肪分の高い生クリームを使用したホイップクリームと生クリームと練乳を使用したミルククリームがぎゅっと詰め込まれている。

 クリームが吸えちゃうようなシュークリーム「モアホボクリム」には、マチカフェのアイスコーヒーを一緒に。

 昨年の2019年にリニューアルして「コク」と「余韻」を楽しめるようになったアイスコーヒーが、今年は更に雑味をなくし、まろやかな味わいに焙煎方法を変更。暑くなっていくこれからの時期にもごくごく飲みやすいアイスコーヒーは、もったりと甘いシュークリームとの相性抜群だ。

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★

※上記価格はすべて税込み表記(ローソン標準価格)です。
※店舗、地域によりお取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.06.12(金)
文=木間のどか