子(ねずみ)年

6月21日(日)~7月20日(月)の運勢

 運気は好調。“心想事成”といい、思い描いたビジョンが実現しやすいときです。事に当たる際は、うまくいくイメージを強く持って臨みましょう。

 引き続き、仕事運が順調です。

 リモートワークから通常勤務となり、以前のペースに戻れない人も多いことと思いますが、せっかくの好運期なので、ヤル気を奮い立たせてみましょう。

 特に、今月は上司からの好評価が得られやすい模様。

 ねずみ年さんは、もともと勤勉な人物ですが、いつも以上にキッチリとこなすことで、評価が爆上がりしそう。頑張ってみる価値がありそうです。

 転職、事業拡大など、温めていた計画や目標があるなら、行動に移して吉。

 家庭運も好調です。

 自粛期間中に関係がギクシャクした人は、今こそ関係修復のチャンス。

 家族の好きなものを買って帰る、家事を手伝うなど、相手を思いやる言動を心がけると、仲直りがぐっとスムーズに。

 状況が許すならば、家族で近場に外出するのも有意義です。

 注意すべき点は少ない月ですが、先月同様、過労には気をつけましょう。なかでも徹夜は体調を崩すもと。

 その日の疲れは、その日のうちに解消するよう心がけましょう。

 健康面では、糖尿病になりかけている人、腎臓が弱っている人は、不調や違和感に敏感になることが大切。

 この時期、相性がいいのは、丑(うし)、辰(たつ)、申(さる)年、距離を置きたいのは、午(うま)、未(ひつじ)年の人。

 吉方位は、北と西。避けたほうがいいのは、南と東。

※次回更新日は7月18日(土)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.06.17(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい