渋谷で話題の複合ショッピングゾーンで、「気の利くプレゼント選びのコツ」を伝授。第4回は、渋谷PARCOの「DELFONICS(デルフォニックス) 渋谷」で男性に喜ばれそうなギフトをピックアップします。

 デザイン性の高いハイセンスな雑貨や文房具のセレクトショップで人気のデルフォニックス。旗艦店となるこちらでは、「モダンコンテンポラリーステーショナリー」をテーマ掲げ、渋谷のカルチャーやムードを体現する、ツイストの利いたアイテムが豊富に揃います。

 また、デジタル関連のガジェットや、アクセサリーの品揃えも充実。ワークスタイルの多様化に伴いWFHやテレワークの需要が高まるなか、“使えるギフト”として活躍するアイテムが見つかります。

» 第1回 マルコモンド
» 第2回 Nintendo TOKYO
» 第3回 H.P.DECO アート感のある暮らし
» 第4回 DELFONICS 渋谷

パートナーや仕事で出会う男性に 身だしなみギフトを

 上司やプロジェクトチームのメンバー、取引先のほか、仕事でお世話になった男性に贈りたいのが、メンズ向けの身だしなみアイテムです。

 毎日使うものだからこそ、人にも地球にもやさしい、日常に寄り添うデザインのギフトを選びたいですね。

消臭スプレー&オリジナルハンカチ

 スーツスタイルが多い人には、スーツ専用消臭 「オウダーリムーバー」が実用的で喜ばれそう。天然植物抽出エキスが、男性特有の臭いを元から分解消臭。スーツ以外の衣類、帽子や靴などにも抜群の消臭力を誇るので、1本あるととても便利です。

 臭いカットだけでなく、除菌・防カビ効果に、ウイルスや花粉をさける、抗菌作用もあるのもうれしいですね。

 同じブランドからでている、朝・午後・退社後をイメージしたという、7:45/13:00/18:00と時間で使い分けるフレグランスミスト「スーツセント」もユニーク。 「オウダーリムーバー」とセットにしてみてはいかがでしょうか。

 もうひとつプラスするなら、シャツブランドに別注して作ったデルフォニックスのオリジナルハンカチを。シャツで使われている生地を使っているので、スーツに合わせても色や柄が浮くことなく、着こなしのアクセントになってくれます。

 チェック柄などは女性も使えるデザインが豊富。パートナーと柄違いでリンクするのもおしゃれです。

「SHOE SHAME(シュー シェーム)」のスニーカーケアアイテム

 オフィススタイルのカジュアル化が進むなか、スニーカー通勤への注目が高まっていますが、ビジネスシーンにおいて清潔さは必要不可欠です。

 そこでおすすめしたいのが、スウェーデンのシューケア用品メーカーによる新しいブランド「SHOE SHAME」のアイテム。ポップでファッショナブルなデザインは、世界三大広告賞のひとつ「One Show」にもノミネートされたお墨付き。

 天然由来成分を使用しているので環境にやさしいのも◎。汚れ落としから保護スプレーまで幅広いアイテムが揃っています。

2020.07.05(日)
文=吉村セイラ
撮影=深野未季