幼心を呼び覚ましてくれるアニマルクッキーは、キュンとするほど愛らしい。眼で癒されるだけではなく、軽く甘美な食感は心も満たしてくれるはず。

 そのフォルムを愛でつつ、あたたかい紅茶やコーヒーと一緒に味わうティータイムは、ほっこりとした癒しのひとときを約束してくれます。取り寄せ可能なものもあるので、のんびり過ごしながらおうちスイーツタイムを愉しんで。

»夏の風物詩「金魚」スイーツ3選 見た目も涼しげ!納涼にいかが?


濃厚ミルキー感がたまらない!

◆FarmDesigns(ファームデザインズ)の「うしサブレ」

 北海道東部の浜中町で、都会から来た若い夫婦が、厳しい自然と闘いながらスタートした牧場。

 15年後には理想の牧場ができあがり、自慢のミルクを味わえるレストラン「ファームデザインズ」を牧場内にオープン。

 そこで作られていたスイーツが話題を呼び、現在ではアジアまでも羽ばたく人気に。

 使用している牛乳は、約50ヘクタール(東京ドーム12個分)の牧草地で、のびのびと育った35頭のホルスタイン種の乳牛から搾乳されます。だからミルクのおいしさが違う!

 「うしサブレ」の原材料は、“小麦粉、バター、砂糖、ココア、牛乳、卵、食塩”と、とてもシンプル。そのため素材の味がダイレクトに感じられ、ミルクの甘みや香りが、ぐんと広がります。

 牛柄の黒はブラックココアで表現。この模様が一頭ごとに異なり、唯一無二のデザインがユニーク。うしサブレの様子を、チラリとのぞけるボックスも、牛モチーフでキュートです。

FarmDesigns(ファームデザインズ)浜中町本店

所在地 北海道厚岸郡浜中町熊牛基線109
電話番号 0153−64−2310
営業時間 10:00~17:00
定休日 火曜、その他年末年始など不定休あり
https://www.farmdesigns.com/fs/store/gr4/gd82
※配送可

2020.06.12(金)
文・写真=下井美奈子