腹ペコなときに思わず目がいく、ライスが主体のメニュー。米に合わない味などないことを改めて実感。

 グルメの達人3名がおすすめする、至極の偏愛メニューをご紹介します。


レアピンクな牛カツのボリュームに歓喜

◆ベイリーフ「牛カツカレー」

偏愛ポイント:夜の飲み物としてw

――フォーリンデブはっしーさん

 「サラッとしたスパイスフルな欧風カレーと、ごはんを覆い隠すように盛られたビッグサイズの牛カツが手を取り合う、素晴らしい一品です。

 高温でサッと揚げ、ほんのりレアピンクに仕上げた牛肉の肉感にもうっとり」(フォーリンデブはっしーさん)

 店主が独自にブレンドするスパイスの詳細は秘密とのことだが、見たところカルダモン、クローブ、クミン、マスタードなどのホールスパイスがふんだんに。

 最初は甘みを感じるカレーだが、ひと口ごとに膨らんでいく香りと旨み、後から追いかけてくる辛みが爽快で、後を引くこと間違いなし。

ベイリーフ

所在地 東京都港区赤坂3-20-6 川木ビル3F
電話番号 03-3584-0137  
営業時間 11:30~14:00(L.O.)、18:00~22:30(L.O.)、日曜 9:00~翌1:00(L.O.)
定休日 土曜・日曜・祝日
https://m.facebook.com/akasakabayleaf/

◎Recommender
フォーリンデブはっしーさん

グルメエンターテイナー。お肉博士とお米ソムリエの資格を持ち、肉を中心にごはんのオカズを求めて食べ歩く。フォロワー数24万人のInstagramと月間200万アクセスのBLOGが人気。

2020.06.14(日)
文=伊藤由起
撮影=佐藤 亘

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。