韓国ドラマといえば、身分違いの禁断の恋や、出生に秘密が……といったメロドラマだけの印象だったのは過去の話。

 近年はハリウッドでリメイクされるなど、実力派ドラマが満載です。“今見るべき”作品をソウル在住のライター、東山サリーさんがセレクトしました。


 朝から晩まで多くのドラマが放送されている韓国。その韓国で人気爆発! とにかく面白いイチオシのドラマが「梨泰院クラス」です。

 ロケ地を巡れば、「あ、ここセロイの!」という声が聞こえてきて、人気ぶりを肌で感じます。

 また、近年は映画界や演劇界の実力派俳優が続々とドラマに出演し、恋愛だけでなく、社会派や緻密な捜査劇と、制作ジャンルに広がりも。

 出演陣の高い演技力や、巧みなストーリー展開に加え、美しいオリジナル・サウンド・トラック(OST)。

 思わず笑ってしまう設定含め、突き抜けた魅力が満載の韓国ドラマ。

 成熟したコンテンツとして、大人もきちんと楽しめて、一度観たら虜になること必至です。ハマリすぎにはご注意を。

スピード感ある展開と 魅力炸裂な登場人物たち

「梨泰院クラス」

 成功を摑むための困難や成長、複雑に絡み合う恋愛、友情を描いた爽快感たっぷりの作品。

「面白すぎて、久々に朝までイッキ見。主人公パク・セロイ(パク・ソジュン)の人気は凄く、男性人気が高いのも特徴です。

 出演者は軒並み人気急上昇中。私の推しはJYP所属の若手俳優キム・ドンヒ」

ただ気楽に笑って ハートフルな気持ちに

「サウンド・オブ・ハート」

 デジタルコミックで連載中のご長寿人気漫画をドラマ化したコメディ。

「人のよい漫画家の主人公チョ・ソク(イ・グァンス)と個性溢れすぎるユニークな家族が繰り広げる日常は、くだらなくて思わず吹き出してしまう可笑しさ。

 韓国ドラマ好きなら観たことがある実力派俳優も勢揃い」

2020.06.07(日)
Text=Ritsuko Oshima(Giraffe)

CREA 2020年6・7月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

偏愛のすすめ。

CREA 2020年6・7月合併号

好きなものがあるっていいよね
偏愛のすすめ。

特別定価840円

偏愛の対象は人それぞれ。愛するものと出合った人たちの言葉は、どれも純粋な喜びに満ちていて、耳を傾けているだけで幸せな気分にしてくれます。パンダに魔女っ子おもちゃ、脚付きの器にカツカレーの食べ方まで。マイワールドを謳歌する人々の“偏愛”を盛りだくさんでお届けします。気になる作品満載のBOOK in BOOK「愛してやまない映画とドラマ」も必見です。