あなたはふわふわ派? しっかり硬め派?

 世界の選りすぐりが集まる成城石井。「手土産にお洒落と評判のもの」や、毎日を素敵にサポートしてくれるものが数限りなくストアされていて、ついパトロールしてしまう場所……。

 今回は、お腹が空いて朝は目覚める万年ダイエッターのCREA WEB編集部員の胃袋を満たす「パン」をご紹介。

 おうちご飯が増えるなか、朝から「何にしよう……」という悩みが、「これにしよう」という喜びに変わります!


理想的な“ハイジの白パン”です

#01 もっちり湯種の白パン

 発酵バターのクロワッサンや食パンなど成城石井の人気パンは数多くあれど、まずこれを一点買い。レンチンでおいしい白パンです。

 ふわふわで一見やわだけれど、持てばずっしり、意外にもっちり。というのも、商品名にある「湯種」という製法で作られているから。

 パン生地に使う小麦粉の一部に熱湯を加えてこね、ひと晩寝かせるという手間のかかる工程を経て完成されたパンなのです。

 そんなことはつゆも感じさせず、ハイジの白パンのような優しさ。口にすると、小麦の甘さが伝わってきます。

 噛みしめて目をつぶりながらゆっくりと味わう朝でもいいし、半分に割ってジャムを塗ったり、ハムやレタスを挟んだりして楽しんでもいい。手のひらより少し大きめのサイズだから、ビッグな具材も受け入れてくれます。

 冷凍してキープしておくと便利ですよ。

2020.05.30(土)
文・撮影=CREA WEB編集部