美味しいコーヒーを手軽に味わうなら 断然ドリップ!

 「家でも美味しいコーヒーが飲みたい!」

 自宅で過ごす時間が増え、そう思っているかたも多いのではないでしょうか?

 そんな世間の声をキャッチして、CREA編集部の片隅でひそかに活動中の“ドリップコーヒー部”が参りました!

 部員数わずか3名ながら、1日に4杯も飲むコーヒーフリークがいたり、毎日のようにおすすめのお店情報を交換したりと、“コーヒー愛”では誰にも負けません。

 そんな我々ドリップコーヒー部が、在宅勤務中のリフレッシュにも、休日のリラックスタイムにもおすすめな、美味しいドリップコーヒーをご紹介します。

 挽きたての豆が密閉包装されているドリップバッグなら、コーヒー豆を挽いたり、分量を量るといった面倒なステップは不要。

 ドリップバッグをマグカップにセットして、あとはお湯を注ぐだけ。

 家にいながら、手軽にとっても美味しいコーヒーを堪能できますよ。

 ドリップコーヒーは、スーパーでもたくさん買えますが、コーヒー専門店のものは本格的な味わいで、パッケージも個性豊か。旅行先や出張先で買えば、バラマキみやげとしても喜ばれます。

 とはいえ、今は気軽に外出できない日々。今回はオンラインで取り寄せできる、おすすめの5種類をご紹介します。

2020.06.03(水)
文・撮影=CREA編集部