亥(いのしし)年

5月23日(土)~6月20日(土)の運勢

 運気は再び上昇します。

 得るものが多く、願いが叶う、嬉しいひと月となりそうです。

 新しいオファー、新規の契約、収入増が期待できるほか、強力なコネクションができたり、有用な知識を身につける機会が訪れるなど、さまざまな形での実りが得られるとき。

 挑戦したいことがある人は、着手する好機です。勇気を持ってチャレンジを。

 また、条件の良い転職話があれば、前向きに検討してみましょう。

 この好運期を最大限活かすには、誰に対しても平常心で、また公正な態度で接すること。

 いのしし年さんは、もとより誠実な人柄ですが、いつも以上に清く正しく、礼儀正しく接することで、さらなる開運が望めます。

 周囲からの尊敬を集め、支持してくれる人も増えるでしょう。

 また、人脈を広げるにも良い時期。

 男女を問わず、あなたを助けてくれる頼もしい存在に出会う予感。

 ネット上での交流を含め、広くコミュニケーションを取ると良いでしょう。

 健康面にも問題はなさそうです。

 ただ、運気が良いぶん、張り切りすぎて、知らぬ間に疲れを溜めてしまうかも。

 睡眠や栄養不足に気付かぬまま突っ走りがちなので、くれぐれも無茶はしないよう。

 また、外出時には、もらい事故に気をつけて。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、卯(うさぎ)、未(ひつじ)年。

 距離を置きたいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。

 吉方位は、北と南。避けたほうがいいのは、東と西。

※次回更新日は6月17日(水)
» 悟明老師の世相占いもチェック

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.05.20(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい