グッズが発売されたり雑誌に載ったりと、密かにブレイク中の “ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。

 思わずクスリとくるキュートな写真や動画をご紹介します! ちなみにモコゾウは尾も白いよ!


#05 お芋から目をそらしてガマン

 「ステイホーム」な毎日ですが、犬への号令でおなじみの「マテ」は、英語では「STAY」だそうですね。

 食いしん坊なモコゾウですが、「マテ」はきちんとできるんです。

 大好物のお芋から目をそらして「はい、ヨシ!」と言われるまでガマンしてる……。いい子!

 モコゾウは小さい頃から「マテ」が得意だったんですよ。

 なぜか無の表情(笑)。

 「がんばれば報われる……なんてウソだ!」と思ってしまうこともありますが、何に対しても全力で挑むモコゾウを見ていると「でもやっぱり、がんばろう」という気持ちになります。


●モコゾウのテーマソングがあるんです!

 モコゾウの歌があるのをご存知ですか?

 作詞作曲&歌っているのはミュージシャンの℃-want you! (シーウォンチュ!)で、タイトルは「モコゾウ・ブギ」。

 シングルレコードは売り切れてしまったのですが、CD『℃-want you!』にボーナストラックとして収録されています。

 ノリノリでかわいい曲なので聴いてみてください。

» 『℃-want you!』のCDを購入する(Amazonへリンク)

モコゾウ

2016年12月27日生まれの男の子。お母さんはシーズー、お父さんはポメラニアンのミックス犬。食いしん坊で好物は安納芋とプチトマト。特技は歌で十八番はドヴォルザークの「家路」。おもちゃで遊ぶのも大好き。Instagram:@usuix

Column

おもしろいぬ モコゾウ劇場

アーティストやサブカル界で愛される“ファニーすぎるミックス犬”モコゾウ。おもしろかわいい写真や動画、イラスト化、立体化されるいぬの劇場開幕です!

2020.05.19(火)
文・撮影=臼井良子