ローソンに新登場した3種のチョコレートスイーツは、GODIVAとのコラボスイーツ「ショコラトゥルビヨン」をはじめ、高級感あふれるラインナップでご褒美おやつにぴったり。CREA WEB編集部のPick Up Commentつき!


高級感あふれるロールケーキ

◆Uchi Café×GODIVA ショコラトゥルビヨン

 ウチカフェの代名詞であるロールケーキとGODIVAのコラボ商品。

 チョコムースをチョコ生地で巻き、渦(トゥルビヨン)のようなチョコクリームを絞ってトッピング。

【Pick Up Comment】

「何、コレ⁉ 気になるっ! と発売日にローソンへ行ったものの、売り切れ続きで、3軒目にようやくGET。ほかのスイーツとは一線を画す、高級感ある黄金色のパックに入っています。渦のようなチョコクリームはダークチョコとミルクチョコの2種類でどちらもふわっと軽やか。特に美味しいのが真ん中のチョコムースで、その下のダークチョコとあわせてねっとり濃厚なチョコの風味を楽しめます。コンビニスイーツでこのクオリティはすごい!」

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★★
アゲアゲ度 ★★★


チョコレート欲が 十分満たされる

◆濃厚ショコラプチシュー 4個

 まるで生チョコのようなクリームを、ひと口サイズのシュー生地に詰めて。

 口どけよく、濃厚な味わいが楽しめるプチシューが4個セットで新登場。

【Pick Up Comment】

「軽やかで、何個でもパクパク食べられるプチシュー。4つという適量サイズは嬉しいですね。ショコラトゥルビヨンと同時に購入して味見。シュー生地までチョコレートのプチシューは珍しく、チョコレート好きにはたまらない! 思ったよりも甘さ控えめで、食べやすかったです」

素材贅沢度 ★★☆
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★☆


子どもの日にいただきたい♡

◆かぶと型ケーキ

 “かぶと”をモチーフにした見た目のボンブケーキ。ボンブ形状のチョコムースの中に、とろ~りとしたチョコソースを入れ、苺を1粒トッピング。

 金色の飾りを付けて“かぶと”をイメージした見た目に仕上げた、こどもの日向けのケーキだ。

【Pick Up Comment】

「500円という価格設定は、コンビニスイーツにしては強気では? それが素材の贅沢さにつながっているのでしょうか。“かぶと”をモチーフにしているのは、さすがローソンらしい遊び心を感じられます」

素材贅沢度 ★★★
コスパ度  ★★☆
アゲアゲ度 ★★★

※表示価格はすべてローソン標準価格の税込みです。
※写真はイメージです。実物とは異なる場合があります。
※店舗、地域により取扱いのない場合があります。
※地域により予告なく販売終了になる場合があります。

Column

ほっと一息、コンビニご褒美おやつ

コンビニエンスストア各社それぞれが力を注いだ、今買うべき話題の商品や新作スイーツをラインナップ。どれも500円以下とは思えない、リッチな味わいが心と身体に元気をくれる。

2020.05.02(土)
文=木間のどか