出来立てパティスリーが自宅に届く「おうちエルメ」

 ご存じですか? 

 あのピエール・エルメ・パリが、生ケーキを自宅まで届けてくれるデリバリーサービス「おうちエルメ」をスタートしました!

 マカロンをはじめ、美味しく上品なスイーツが揃う、パリ発の人気パティスリー、ピエール・エルメ・パリ。

 「こんなときだからこそ、心が豊かになるようなおいしいものをお届けしたい」という想いから、ピエール・エルメ・パリのパティスリー(生ケーキ)を自宅まで届けてくれる「おうちエルメ」が始まりました。

 ラインナップは、アントルメ(ホール生ケーキ)とアンディヴィデュエル(一人用生ケーキ)6種詰合わせの2種類。

 初めて食べたマカロンはピエール・エルメ、ミスドとのコラボドーナツも制覇し、すっかり“エルメファン”の編集部員が、アンディヴィデュエル6種詰め合わせをオーダーしてみました。

 今回「おうちエルメ」をデリバリーするのは、フランスの自動車ブランド・シトロエンの車。モダンでかっこいい!

 シトロエンに乗ってケーキがやってくるなんて……そう考えただけで気分が高まります。

 受け取り方法は、直接配達スタッフのかたから受け取るほか、置き配にすることもできます。

 スタッフのかたから紙袋を受け取ると、手にずっしりと嬉しい重さが。そして、ボックスを開けると……。

 ケーキ6種がお目見え! 色鮮やかなベリー系もあれば、モンブランもあり、チョコ系もあればクリーム系も。

 ああ、どれから食べようか迷っちゃう。バラエティ豊かなラインナップに心が躍ります。

 ケーキは、隙間がないようにきっちりと詰められていたので、デリバリー時に崩れる心配はなさそうです。

2020.05.02(土)
文・撮影=CREA WEB編集部