ここ数年増えましたね、成城石井。オフィス街にも住宅街にもあって、毎日のようにお世話になっています。

 編集部員イデミがハマってしまい、何度もリピート買いする4品を告白します。ラブレターです♡

 成城石井はオンラインでも購入できるものが増えています。ぜひチェックしてみてください。


無限ループで食べられます!

●熟成ブリーとウォーターシンズファインクラッカー

 2019年末、イデミはチーズとクラッカーの組み合わせにはまりました。以来、さまざまな輸入食品店でクラッカーとブリーチーズを探して試食する日々です。

 そして、とうとう発表することにします! 

 こちら成城石井の「熟成ブリー1/16」と「ウォーターシンズファインクラッカー」が最高で最強という最終結論に達したのです。

 ブリーチーズは本場フランス産。ラップの上から触ってみて、少しでも柔らかものを選ぶとより良いでしょう。たまに堅めのチーズがあるのですが、温かい部屋においておいても堅いまま。あれはなぜなのでしょう?

 ミルク感と白カビ味のねっとりしたナチュラルバランスを味わってください!

 牛ミルクのチーズなので、匂いはきつくありません。むしろクセがなく爽やかなチーズなんです。

 クラッカーはシンプルで薄く軽くパリっと上品。オーストラリアからこのクラッカーを探してきてくれた人、ありがとう。

 どちらか一方だけではダメなんです。

 チーズとクラッカーが組み合わさって、赤ワインとともにイデミの胃袋に流し込まれなければ。

2020.05.01(金)
文・撮影=CREA WEB編集部