2019年10月に、名門「ハレクラニ」の姉妹ホテル「ハレプナ ワイキキ バイ ハレクラニ」がオープン。

 渡航歴100回以上のハワイ賢者、小笠原リサさんが、同ホテルを拠点にした「大人のひとりハワイ旅」を体験。

 その模様を前篇と後篇の2回にわけてお届け。

 » 前篇 大人のひとりハワイ旅レポート


2日目 早朝フィットネスを体験

 早朝に目覚め、部屋に常備されているミネラルウォーターを飲んだら、ラナイに出て思いっきり伸び!

 ハワイの朝の空に向かって思わず挨拶してしまった。そして再びベッドに戻りダラダラゴロゴロ。こういう時間って久しぶりです。

 体をシャキッと目覚めさせるべく、昨日チェックしていた朝8時からの「ザ・ガーデン」のフィットネスクラスへ。今日のプログラムはストレッチ。

 専任の先生が丁寧に教えてくれるので、普段運動していない私でも無理なく参加できます。これが気持ちいい! 全身に血が巡ります。

 ハードに動いたわけではないのに、頬がピンク色に。朝からいいことした感があって大満足。

2日目 モーニングに感動

 お部屋に戻りシャワーを浴びて着替えたら、1階へ。

 「ハレクラニ ベーカリー&レストラン」は、朝食からランチ、ディナーまで楽しめるオールデイダイニング。ハレクラニブランド初のベーカリーショップが併設されており、オープン前から大注目していました。

 「帝国ホテル東京」で10年以上のキャリアがある日本人シェフをヘッドベーカーに迎え、素材からこだわった特製のパンやペストリーが頂けます。

 他にもサンドイッチや、ハレクラニのエグゼクティブペストリーシェフが手がけるフレンチスタイルのケーキ、ショコラも。お土産に選びたいクッキーやチョコレートもある夢の空間です。

 ドリンクも販売していて、イートインスペースもあるのでこちらでも楽しめますが、テイクアウトして部屋で頂くことに。

 ラナイに出て朝食タイム。感動したのがクロワッサン。表面の生地はサクッと中がふわっとじゅわっとしていて美味。

 ハワイで一番おいしいクロワッサンを見つけてしまった。ラテにはハレクラニのマークが。こういうサービスに弱いんです。

2020.03.18(水)
文=小笠原リサ
撮影=内田ひさし、小笠原リサ