新生活に合うシックな逸品がお目見え。その数は700点以上!

 デザイン性と機能性を併せ持つHIT商品を生み出し続けるイケア。

 そんなイケアでは、常時約9500点の商品が並び、約2000点の商品が毎年入れ替わる。

 今回は、新生活にお役立ち度満点の新作をご紹介!

 イケアスタッフの所有率が抜群に高い「ロースコグ ワゴン」にシックな新色、グレーグリーンが登場。

 大人気の理由は、そのサイズ感にあり!

 大きすぎると、空間のなかで存在感を放ちすぎてしまうし、小さすぎると、結局思いのほか収納できず役立たず…という結果になってしまうが、こちらは35×45×78センチという、なんとも絶妙なサイズなのだ。

 網目になっている下段に野菜などを置いてキッチンで活用するもよし、タオルやスキンケアアイテムを入れれば、散らかりがちな洗面台まわりもスッキリ整う。

 しかも、キャスター付きだから移動も楽々。

 SDGs(持続可能な開発目標)が掲げる17項目をすべて網羅したアクションプランを用意しているイケアだけに、“自然に寄り添い、健康にもやさしい、サステナブルな暮らし”を意識した新作も。

 「シェルヴィプス バスケット」は植物の繊維を使用したサステナブルなアイテム。

 熟練した職人によるハンドメイドで、使用する繊維もバスケットごとで異なるため、表情がどれも少しずつ異なるのも魅力のひとつだ。

 よりサステナブルな調達先から仕入れた綿100パーセントを使用したラグ。

 スウェーデンのロヴィッカ村で生まれたミトン、ロヴィッカヴァンテの伝統的な模様に着想を得たデザインはポジティブな気分になれそう。

 続いては、作業中に立ったり座ったりする動きを促す、人間工学に基づいて開発されたチェア。

 座位と立位の間の姿勢も取りやすいので、アクティブな動きにつながっていく。

 長時間座って作業する人の腰痛改善にもよさそう!

 その他にも、包み込まれるようなバックパネルで座り心地のよいチェアや、毛足の短いパイルの柔らかな質感のラグなど多数ラインナップ。

 ぜひイケアに足を運んでチェックしてみて。実際に使ってみると、その利便性や機能性にさらに驚くはず!

イケア・ジャパン

電話番号 電話番号 0570-01-3900
https://www.ikea.com/

2020.02.20(木)
文=古澤朋美