亥(いのしし)年

2月23日(日)~3月23日(月)の運勢

 運気は絶好調です。何事も面白いほどうまくいく時。計画通りに進めれば、大抵のことは叶います。

 滅多にない好運期なので、この運をめいっぱい活かしましょう。就職、転職、資格試験、告白、婚活、プロポーズ、転居、投資、独立、起業……チャレンジしたいことは迷わず実行に移して。

 社内規定に反しないなら、副業を始めてみるのも良さそう。ただし無理は禁物。体力と気力に余裕があり、本業に支障のない範囲で出来る人に限ります。

 副収入を得るという意味では、株の購入も吉。

 身近に成功者がいれば、その人の“福氣”にあやかるため、教えを乞うたり、共同購入を提案してみると、新しい世界が拓けそう。

 また、人脈づくりにも適した時期。先月同様、意識を外に向けて、広く縁を求めることが開運に。

 なんと、今は全方角が吉方位。面白そうな集まりやイベントを見つけたならば、即参加を。この時期は、縦横無尽に駆け回って吉!

 運を最大限に活かすコツは、何事も楽しくやること。運はあなたの味方です。四の五の言わずに、ポジティブな気持ちで過ごしましょう。

 ただし、決して調子に乗りすぎないこと。棚ボタ的なラッキーがあったとしても、自慢したり得意にならないよう気をつけて。

 身に余る好運を得たときは、余剰分を寄付するなどの善行を積むと、好調期の道を踏み外すことなく、有意義なひと月となっていくはず。

 健康面では、膀胱、肛門、痔など、下半身のトラブルに見舞われやすいとき。

 座りっぱなしはNG、トイレを我慢しない、便秘は早めに解消しておく、辛いものを食べ過ぎない等々、予防に努めることが大切です。

 また、多忙ゆえの睡眠不足に陥りがち。不規則であっても、睡眠時間はしっかり確保しましょう。

 この時期、相性がいいのは、子(ねずみ)、丑(うし)、卯(うさぎ)年。距離を置きたいのは、巳(へび)、申(さる)年の人。

»次回更新日は3月21日(土)

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.02.19(水)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい