令和2年2月22日。にゃんにゃんにゃんにゃん、スペシャルな“猫の日”まであと3日!

 「当日まで待ちきれない!」という無類の猫好きのあなたのために、人気連載「佐々木まことの犬猫脱力写真館」から傑作にゃんこ写真をお届け。

 ぜひ記事をクリックして、佐々木まことさんの撮影コメントとともにお楽しみください。


vol.009 休み明けは力が出ニャイ

 昼下がりに公園を歩いていると、木の上から視線を感じ……。だらけきっているにゃんこの手足と、薄目を開けたなんとも言えない表情に注目。


vol.016 にゃんこ整備士は今日も大忙し

 とある駐車場にて“整備士にゃんこ”に遭遇! 2本の足でピシッと立つ(ように見える)姿がたまらなくキュート。


vol.020 我々が配達してあげるのニャ!

 なんと、宅配便の集荷所にリアル“黒にゃんこ”が登場! 人間の忙しなさを見かねて、自らお手伝いに来てくれたみたいです。


vol.025「誰も初詣に来ないニャ……」

 とある漁港で遭遇した“猫神さま”。小さな祠でごろごろしながら、参拝客を待っているようですよ。


vol.027「雪中行軍中」なのニャ!!

 雪のなかを一列になって歩く4匹の野良にゃんこが可愛すぎる♡ 先頭の隊長にゃんこは、後ろの隊員にゃんこに号令を出しているようですね。


※記事の内容は公開日時点のものとなります。

Column

佐々木まことの犬猫脱力写真館

佐々木まことさんは、主に街をメインフィールドとした動物写真家。これまで、日本の津々浦々を散歩しながら撮りためた犬や猫の写真は、ゆうに100万枚を超えます。この連載では、その中から厳選した傑作の数々を一枚ずつご紹介していきます。

2020.02.19(水)