みんな大好き輸入食料品店や高級スーパー。おしゃれ&おいしい&手軽と三拍子そろった品々は、グッとくる手土産になること間違いなし! そんな最強ギフトを掘り起こしました。

» 「成城石井」篇
» 「紀ノ国屋」篇
» 「カルディ」篇
» 「いかりスーパー」篇
» 「ナショナル麻布」篇


【成城石井】

ヒット商品を次々に生み出す 「成城石井」のスイーツから目が離せない

 世界各国、また日本各地から、有名メーカーに限らず品質を重視した商品を種類豊富にセレクトするライフスタイルスーパー「成城石井」。食にこだわる人たちからの信頼度は絶大で、駅チカや駅ナカなど気軽に立ち寄れる店舗の立地も魅力のひとつだ。

 店頭ではバイヤーが厳選したアイテムのほかオリジナル商品も充実しており、なかでもスイーツは専門店顔負けのクオリティでトレンド感も満点。SNSで話題となるヒット作も多いので、こまめに店頭をチェックしたい。

成城石井

フリーダイヤル 0120-141-565(成城石井 お客様相談室)
http://www.seijoishii.co.jp/

◆成城石井ナポリタンチョコレート(ルビー)

“ありがとう”の気持ちを 淡いピンク色のチョコに込めて

 北イタリアの老舗チョコレートメーカーから直輸入する「ナポリタンチョコレート」は、チョコレート部門で常に売り上げトップ5に入る成城石井の定番品。

 ここに今季登場したのが、ダークチョコレートやミルクチョコレート、ホワイトチョコレートに次ぐ存在として近年注目されているルビーチョコレート。

 着色料やフルーツなどが入っていないのに淡いベリー色をしていて、ほのかに酸味を感じる魅惑の美味しさだ。

 パッケージには“THANKS”と書かれており、ちょっとしたお礼のプチギフトにぜひ。

2020.02.15(土)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史