春の香るプチプラギフト
#04 バーム

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 今回は気分一新。自分用ではなく、ギフトとして贈りたいプチプラコスメをご紹介します。とはいえ肌質の違いや好みもあるので、スキンケアやメイクアップ製品を贈るのは難しい。

 そこで、香りにこだわっていて、ビジュアルも含めて自分がもらっても嬉しいもの。そんなプチプラコスメを厳選しました。


◆ニールズヤード レメディーズ ユーカリバーム

 香りがよくて人にプレゼントしたくなるプチプラコスメ。今回ご紹介するのは、花粉シーズンにぴったりのアイテムです。

 重いか軽いかの差はあるにせよ、都内で花粉症にかかっている人は4~5割近くいるそうで、ほぼ半数。ふたりにひとりが花粉症、という状態。そろそろきちんと治せる薬が開発されてもいいのにというくらい、症状が重い人には本当に辛いですよね。

 そんなアレルギーが全開になるシーズンにオススメしたいのが、このニールズヤードのバームなんです。

 ニールズヤードといえば、イギリス・ロンドン生まれでナチュラル素材のスキンケアコスメやアロマオイル、ハーブティーなどが揃う老舗ブランド。

 “アロマセラピー”“エッセンシャルオイル”などの言葉がまだ日本ではほとんど知られていなかった頃から存在する、ナチュラルコスメの大先輩です。

 オーガニックにも早くからこだわっていて、広大なオーガニック農園で、無農薬、有機栽培で育てた植物の成分を、製品に最大限に利用しています。

 だから鼻や喉など粘膜系の調子が悪い人にプレゼントしても、比較的、安心度が高いんです。

2020.02.08(土)
文・構成=斎藤真知子