鼠(ねずみ)年

1月25日(土)~2月22日(土)の運勢

 引き続き、運気は上々です。特に好調なのが仕事運。

 いつも通りに取り組んでいてもラッキーな収穫が期待できるときですが、積極性と明るさがあれば、驚くほどの快進撃が可能に。

 これまで突破できなかった難関や難問をクリアすることも夢ではありません。

 なかなか叶わなかった昇給、空きがなく諦めていたポジションに就く……といった機会が得られるときなので、チャンスの気配を感じたならば、臆さず掴みに行きましょう。

 また、新規開拓にも適した時期なので、営業職や販売業の人は、ここが頑張りどき。諦めていた方面、断られた顧客に再チャレンジしてみる価値は大いにあります。

 クリエイティブ業や自由業の人は、新しい分野に挑戦してみると、思いがけない展開が待っているかも。

 この時期のチャンスは外にあるので、海外に打って出るのも手。

 顧客開拓はもちろん、留学やワーキングホリデーでの滞在で得られる成果に目を向けてみるのも有意義です。

 ただし、どんな挑戦も、抜かりない準備の有無が成否を決めます。

 運の味方があるとはいえ“攻める”前には、相応の準備が必要だと肝に銘じて。

 また、健康維持も好運期を活かすのに不可欠な要素。

 忙しいときほど休息を優先させ、気力体力をキープしましょう。

 特に注意したいのが、膀胱の不調と糖尿病。健康的な食事と規則正しい生活を心がけて。

 もうひとつ気をつけたいのが、お見舞いと葬儀。病気や災難の“気”を受けやすいので、義理立てをしつつ回避したいところです。

 吉方位は、北と南。良い出会いが期待できそう。避けたい方角は東と西。

 この時期、相性が良いのは、牛、豬(いのしし)年の人。距離を置きたいのは、馬と羊年の人。

»次回更新日は2月19日(水)

※台湾の占いは旧暦が基本。旧暦と西暦で干支が変わる人もいますが、ここでは西暦での干支でみられるように占っています。

2020.01.21(火)
文=堀 由美子
イラスト=さじきまい