2020年がスタートしました。忘年会や新年会など、年末年始のイベントを楽しんだ一方で、「つい油断して、お腹周りにお肉がついてしまった!」というような方も多いのではないでしょうか?

 今回は、ダイエットを始めようと意気込んでいる方におすすめなアイテムをご紹介します。

女性の体にフィットする筋トレ機器が登場

マクセル「もてケア Pro for Women」

オープン価格 (実勢価格 約19,800円前後)
https://www.maxell.jp/consumer/mxes-r410prwpk.html

 「もてケア Pro for Women」は、気になる部位に貼るだけで、筋トレができるEMS機器。EMSとは、Electrical Muscle Stimulationの略で、肌に電極パッドを貼り、電気刺激を利用して筋肉を収縮させる仕組みのこと。

 本製品の最大の特徴は、女性の体形を考慮した電極配置と、女性のためのオリジナルプログラムも搭載しているところ。女性の体にしっかりフィットし、表層から深層の広い範囲の筋肉を同時に刺激してくれるのです。

 本体の電極部は女性のウエストラインに合うよう、上部2つが斜め内向きに配置されています。さらに、女性のために考案されたトレーニングモードも搭載。

 柔らかい刺激で30分間じっくり筋肉に働きかける「ロング・ソフト」、強いもみ感と引き締め感を加える「ハード」、バランス良く刺激を加える「バランス」と、3つのモードが使い分けられます。

 使い方は本体付属のゲルパッドを、お腹や二の腕、太ももなど気になる部位に貼り、電源ボタンを押すだけ。

 強さは25段階まで調節可能。本体の「+」または「−」ボタンで細かく調節できるので、EMSを初めて使う人でも安心です。

 また、付属の「フィッティングベルト」を使えば、本体がしっかり固定され、体からズレたり外れたりせずにトレーニングができます。本体の最薄部分は約1ミリと薄いので、テレビを観ながら、家事をしながらと、場所を選ばず気軽に筋トレできますよ。

 ハードな運動はしたくないけれど、ボディラインは取り戻したいという欲張りな人におすすめです。

2020.01.21(火)
文=善村苑香