年末年始はゆっくりお休みできましたか? 平常運転が始まったら、たるんだ体に喝をいれましょう。

 暴飲暴食でゆるんでしまったあなた! 今のうち、すぐに取り戻すほうが楽ちんですよ!

 カラダとココロに効くダイエット記事をプレゼント。


#1
噂の「やせる出汁」レシピ大公開
一日一杯でデブ味覚から脱却!

 一日一杯飲むだけ「やせる出汁」レシピを公開します。 まずは、「デブ味覚」チェックシートで、あなたの味覚をチェックしましょう! ダイエット外来の医師である工藤孝文先生著『1日1杯飲むだけダイエット やせる出汁』よりご紹介。


#2
医者が考案した「長生きみそ汁」
みその効果と“みそ玉”の作り方

 「長生きみそ汁」は自律神経と腸を整える、最強の食事なのだそう! 4つの材料を混ぜるだけで簡単にできます。まずは「長生きみそ玉」の作り方を、考案者の順天堂大学医学部教授・小林弘幸さんの著書からご紹介します。


#3
日本人の20人に1人が悩む便秘
その改善に効果がある食べ物とは?

 便秘の自覚症状がある成人の割合は男性 4.0%。女性 5.9%。ピーナッツには、お通じをよくする効果があります。食物繊維をたくさん含むおかげですが、それ以上に、腸内細菌への影響に注目が集まっています。


#4
ダイエットに悩む人は慢性的な
心身の不調を抱えている

 「慢性的な不定愁訴はすべて食事で治せる」と確信する、ダイエット外来の医師工藤孝文先生。著書である『心と体のもやもやがスーッと消える食事術』から、肥満とメンタル不調の関連をご紹介します。


#5
ダイエットの名医が考案の秘密兵器
高野豆腐「即やせパウダー」とは?

 肥満治療の医師・土田隆先生の著書『高野豆腐ダイエット』から、高野豆腐がダイエットフードとして最強であるその理由と、「即やせパウダー」の作り方をご紹介します。


#6
バストを上げる美胸づくりの基本
「巻き肩を正す」極意がこれ!

 姿勢を正すだけでバストトップはぐっと上がり、巻き肩・猫背だとバストトップの位置も下がります。「日本一予約がとれないトレーナー」相良梢さんに、美しい姿勢へと導く「巻き肩を正すメソッド」を教えていただきます。


#7
深呼吸で芯から自分が変わる!
「星のや東京」のスパプログラム

 「星のや東京」の「深呼吸養生」は、呼吸を整えることで心身のバランスを取り戻し、美しく健康的に過ごすための習慣を体得する2泊3日のプログラム。スパと温泉に癒され、香りで感覚を整え、季節の食材を味わおう。


#8
“美腸ブーム”最前線!
知る人ぞ知る注目のリゾートプラン

 茨城県高萩市の郊外に佇む「天空の庭 天馬夢」は、美腸体験と心身リセットができるヘルスリゾート。最新マシンを導入した「腸ケア測定ファスティングパックプラン」は、密かな人気を集めています。以前に記事化しましたが、今一度、その魅力を再チェック!


#9
冬は自律神経のバランスが乱れがち
30代後半から意識してケアをしよう

 寒い冬は、身体がこわばり緊張した状態で、交感神経が優位になる。加えて男性は30代に入ると、女性は30代後半から副交感神経が低下しはじめる年代。このときに気付いてケアをしなければ、自律神経の機能は低下していく。


#10
「腸内フローラ」を活性化させて
心身ともに元気になる食べ物とは?

 腸内細菌が集合した「腸内フローラ」は、百人百様。バランスが悪化することで起こる症状が、下痢や便秘、肥満、肌荒れなどだ。悪化させてしまった腸内フローラも、リカバリーできるそう。


※記事の内容は公開日時点のものとなります。

2020.01.08(水)