手土産で悩む必要はありませんっっ! 

 そんな力強い、怒涛のチョイスをしてくれたのは、ニューヨーク在住のライター黒部エリさん。誰もが絶対、喜ぶギフトを、溢れんばかりの愛を込めてお勧め。

 やっぱりニューヨークって凄いわ~って実感です。


 旅先で一番悩むのが「手土産」。そして選ぶのに、意外に時間がかかってしまう……。そんな悩みはご無用! 世界中に素敵なギフトは溢れています。

 トレンドを牽引する大都会、ニューヨークには目を奪われる素敵なものがたくさん。

 気兼ねなしに行けるお店で、お財布にも優しく、大人買いしたくなるお菓子やコスメ、調味料。現地在住のライター黒部エリさんが怒涛の“神セレクト”。彼女についていけば間違いなし! です。

おいしいグミなのに健康的!
罪悪感ゼロの甘いスイーツ

◆vol.01
GREEN JUICE BEARS
sugarfina

 日本未上陸のキャンディストアである「シュガーフィナ」。店内に入ると、カラフルなグミやキャンディがぎっしり並んでいて、まさにスイーツ天国!

 ことにグミが種類豊富で、コールドブリュー(水出しコーヒー)味のグミベアから、シャンパン、ダイキリ、テキーラ、ウォッカ、ウイスキーといった大人向けのグミまで揃っているのです。

 私のお勧めは「グリーン・ジュース・グミ・ベア」。

 コールドプレス(低温低圧圧縮方式)ジュースメーカーの「プレスド・ジューサリー」とコラボした商品で、「グリーン・ジュース」や「ルーツ・ジュース」を、そのままグミベアにしているのです。

 ビタミンAやCに富み、砂糖の含有量も低く、GMOなしといいことづくめ。グミベアを「ギルトフリー」、すなわち罪悪感なく食べられるようにしたあたり、さすがアメリカ人の発想です。

 ほかにも「シャンパン・ベア」は大人気の商品。

 あのドン・ペリニヨンのヴィンテージが使われたという逸品。こちらもお勧めです!

●私はここで買いました……
sugarfina(シュガーフィナ)

https://www.sugarfina.com/

2020.01.04(土)
文・撮影=黒部エリ