“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、2020年の12星座別全体運を占ってもらいました。オリンピックイヤーでもある2020年、仕事や恋愛、お金のコト、未来にどんな運命が待っているのでしょうか?

» 毎月2回更新の占いはこちら


乙女座・2020年の全体運

8月23日~9月22日生まれ

 2019年は学びの年だった乙女座さんですが、2020年は学んできたことへの結果が現れる一年となりそうです。

 長年モヤモヤしていたことが晴れ、物事の本質が見えてきます。

 まさに、「目覚めの年」と言っても過言ではないでしょう。

 「こんな簡単なことなのに、今までどうして気がつかなかったのかしら?」と不思議に思うかもしれません。

 ですが、真面目で慎重派の乙女座さんにとって、しっかり自分でやってみて理解することがとても大切なのです。

 遠回りだったように思えても、これまで学んできたことは必ず役立ちますよ。

 仕事では、2020年の乙女座さんは、自分の中での「働き方改革」が起きるかもしれません。

 毎日満員電車に乗って、がむしゃらに仕事をして、週末は疲れて寝ている……という生活から脱却できるチャンスが訪れるでしょう。

 そのために転職する道を選んでも、金運が好調な時期なので経済的な安定は維持することができそうです。

 恋愛では、結婚したくても解決しなければならない問題を抱えていたカップルに、先に進むタイミングが訪れます。

 また、なかなか良い恋愛ができずにお悩みだった人には、2020年に理由が明らかになってくることで、良いご縁に繋がりやすくなるでしょう。

2019.12.18(水)
文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN