“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、2020年の12星座別全体運を占ってもらいました。オリンピックイヤーでもある2020年、仕事や恋愛、お金のコト、未来にどんな運命が待っているのでしょうか?

» 毎月2回更新の占いはこちら


蠍座・2020年の全体運

10月24日~11月21日生まれ

 自分らしさの探求がテーマだった2019年の蠍座さんでしたが、2020年は「変化」の一年となりそうです。

 大きなことから小さなことまで、蠍座さんを取り巻く環境は変化していくことでしょう。

 安定と安心を大切にする蠍座さんにとって、変化することに不安を感じるかもしれませんね?

 ですが、2020年の変化は良い未来への布石。

 恐れずに流れに乗る気持ちで過ごすと良いでしょう。

 常識にとらわれずに柔軟さを意識しましょう。

 将来のために貯金している蠍座さんは、お金を使うことにあまり興味がないかもしれません。

 ですが、2020年はメリハリをつけてお金を使うことで、さらにお金が貯まっていくという運気。

 使うべきところにはしっかりと使うようにしましょう。

 仕事では、転職や独立のタイミングが訪れそうです。

 また、同じ職場内でも異動や転勤の可能性が高まります。

 仕事での変化は大きなものとなるかもしれませんが、積極的に受け入れることで評価が大きくアップするでしょう。

 恋愛では、出会いを求めている人は、2020年は一人に固執しないことが良いご縁につながるポイントとなります。

 恋愛を意識しないでも、いろいろな相手と出会う機会を作っていくと良いでしょう。

 特に2月~3月は交友関係が広がりやすい時期ですので、いろいろな集まりに参加してみましょう。

2019.12.18(水)
文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN