“視える占い師”として活躍中の占い師・流光七奈先生に、2020年の12星座別全体運を占ってもらいました。オリンピックイヤーでもある2020年、仕事や恋愛、お金のコト、未来にどんな運命が待っているのでしょうか?

» 毎月2回更新の占いはこちら


山羊座・2020年の全体運

12月22日~1月19日生まれ

 忍耐の数年がやっと終わり、2020年は運気は一気にV字回復となる山羊座さんです。

 大きなストレスから解放され、様々な問題も解決の目処が立っていくことでしょう。

 肉体的にも精神的にもとても楽になってくるので、希望が見出せるようになりそうです。

 ですが、苦しい時期が数年続いたことで、なかなか気持ちを切り替えることが難しい状況かもしれませんね?

 そんな時には、できるかどうかは考えずに、とにかく自分に都合の良い解釈をするようにしましょう。

 そして、実際には都合が良いのではなく、本当に自分にとって良い流れになっていくのです。

 仕事では、次のステップに進む時期の到来です。

 転職を考えていたり、方向性に迷っている人は答えが出ることでしょう。

 また、人間関係にお悩みの人は好転していきそうです。

 9月~10月にかけては、仕事での良い成果が出やすい時期ですので、上を目指している人にはチャンスの多い時期となるでしょう。

 恋愛では、出会いを求めている人はゆったり構えて過ごすのが正解です。

 ご縁はこちらから出向かなくてもあちらからやってきます。

 また、周りから反対されている恋愛中の人は、2020年は大きな試練を乗り越えてゴールインできるでしょう。

2019.12.18(水)
文=流光七奈
イラスト=IC4DESIGN