東京駅直結だから出かける前にも!
お弁当や総菜がバラエティ豊富

 東京駅直結でしかも弁当や総菜がバラエティ豊富に揃うことで知られる大丸東京店。

 地下の食品売場「ほっぺタウン」には、下町の老舗や豊洲の寿司店、はたまたフランス料理の名店までが集い、それぞれに大丸限定の総菜やお弁当を販売しているまさに食のワンダーランドだ。

 年末年始の帰省や旅行の際のお弁当はもちろん、パーティーシーズンにもってこいの豪華なオードブル系総菜もご紹介。

 2019年12月から2020年1月にかけては「東京ばな奈」と「シュガーバターの木」のコラボスイーツが先行発売されるほか、チーズスイーツ専門店「青山フロマージュ」や、型抜きバウム専門店「カタヌキヤ」が期間限定で登場するなど注目ニュースも盛りだくさん。

 お出かけ前のお買い物は大丸東京店の「ほっぺタウン」で美味しいものクルーズを楽しんで。

大丸東京店

所在地 東京都千代田区丸の内1-9-1
電話番号 03-3212-8011(大代表)
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/

» 「銀座三越」篇
» 「玉川髙島屋S・C」篇
» 「NEWoMan新宿」篇
» 「エキュートエディション渋谷」篇
» 「大丸東京店」篇


◆平島

「具だくさん大名巻」

ド迫力の太巻は
ここぞという時の差し入れに

 産地にこだわった極上穴子寿司が人気のこの店で、まさに飛ぶように売れているのがこのボリュームたっぷりの大名巻。

 看板の焼き穴子や煮穴子をはじめ、エビやカニ、厚焼き玉子、キュウリ、玉子焼きなど14種類もの具材が溢れんばかりに入り、2枚の海苔で包むという規格外のビッグサイズ。

 全体のサイズは大きくともご飯が少なめなので、つまみ用にと購入する男性ファンが多く年間を通して売れている人気商品とか。

 カットされているので食べやすく、大勢が集まる場への差し入れにおすすめ。

2019.12.27(金)
文・構成=Five Star Corporation
撮影=釜谷洋史