蠍座

2020年上半期[前半]恋愛運

10月24日~11月21日生まれ​

気持ちのアップダウンが激化
1月後半からの惚れっぽい時期に勝負!

 蠍座さんの2020年は、とんがり気味の恋愛モードからスタートします。

 シングルの人は、奇抜な発想に基づいた、独自のスタイルを推し進めたい気持ちが強いとき。

 スポッとハマるお相手に出会えれば、一気に燃え上がる可能性もありますが、成功率はあまり高くないでしょう。

 でも、そんな気分も1月14日(火)でおしまいです。

 その後は、蠍座さんが仏の寛容さを取り戻し、恋の受け口がグッと広がることになるでしょう。

 この惚れやすい傾向は2月9日(日)まで持続するので、お相手選びはこの時期がベスト!

 蠍座さんらしい情熱的な攻めの姿勢は影を潜めますが、逆にストレートな感情表現をスムーズにできるので、いつも以上にチャンスに恵まれます。

 2月中旬からはその反動から、妙な慎重モードに入ってしまうため、それまでに本命候補を見つけるようにしてくださいね。

 2月下旬から3月末までは、精神のアップダウンが激しく、自分でも制御不能なため、身動きが取りにくい時期に入ります。

 無理に動いても、周囲をムダに巻き込んで振り回すことになりかねません。

 新しいラブストーリーを描き始めるのは、お休みしておくほうが得策ですよ。

 カップルは、新年の気合いのせいか、白黒はっきり付けたい欲求が強まっていきます。

 「好きだからこそ、ストレートに意見する」という蠍座さんの頑なな態度は、ある意味長所ではありますが、それをお相手が受け入れてくれるかどうかは、相性次第。

 好相性のお相手なら、良い刺激となり、前向きに関係を進められるでしょう。

 でも、厳しいアドバイスを素直に受け入れられないお相手だと、あっというまにお別れに繋がりそうです。

 お相手が、何かと頑固な牡牛座、意見をされることが嫌いな獅子座、自由奔放な水瓶座の場合は、特に要注意ですよ!

 2月中旬~下旬は、蠍座さんが妙に気難しくなってしまう気配が濃厚なので、お相手に窮屈さを感じさせないよう、じゅうぶん気をつけてくださいね。

 3月に入っても油断はできません。

 蠍座さんの好き嫌いが顔に出やすく、正義感も強く出るときなので、言葉が強くなりがちに。

 後半になれば、このギスギスした雰囲気も徐々に良好になっていくので、ここは辛抱強く耐えてくださいね。

2019.12.24(火)
文=JINMU
イラスト=安田マーシー