旅の経験が教えてくれた
美しき必需品

 世界中を飛び回る、スタイリストの飯島朋子さん。

「職業柄、海外ロケも多く、仕事となるといくつものスーツケースが撮影衣装でいっぱいに。そんなことから、自分の荷物は選び抜いたものを必要最低限持って行くことが旅の習慣になりました。」

 そんな旅のプロの飯島さんに、旅好きへのギフトにも最適な、デザインと機能性を兼ね備えた“旅のマストアイテム”たちを伺いました!

「私の旅アイテムのセレクト基準は、まず第一に使いやすいことと、ベーシックで飽きのこないデザインであること。

 そして訪れた国で買ったアイテムとも、その場ですっとコーディネートに馴染むものがベストです。

 海外在住の友人や、旅好きの仕事仲間にプレゼントしたいですね。旅の安全と、楽しい時間を願いながら!」


機能性も欠かせない
2WAY仕様のバッグ

●バレンシアガ
「ショルダーバッグ」

「両手があくショルダーバッグは、旅には欠かせないアイテム。コートの下にかければ、防犯対策にもなります」(飯島朋子さん)

 ショルダーストラップを取り外せば、イブニングスタイルにも活躍する2WAY仕様が嬉しい。

バレンシアガ クライアントサービス

フリーダイヤル 0120-992-136
https://www.balenciaga.com/

2019.11.30(土)
Text=Asako Kanno
Photographs=Hiroko Matsubara

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。