雄大な自然の中のリゾートで
美腸体験と心身リセットの滞在を

 都心から約2時間半。茨城県高萩市の郊外に佇む「天空の庭 天馬夢」は、美と健康に高い意識を持つ女性たちの間で、知る人ぞ知る存在のヘルスリゾートだ。

 開業は2012年のここでは、体内デトックスや体質改善、心身リセットなど、ゲスト一人ひとりの目的に合ったプログラムが用意されている。

 そんな中で注目したいのが、今年2019年7月より最新マシンを導入してスタートした、新プラン「腸ケア測定ファスティングパックプラン」だ。このプランは、2泊3日からのカスタマイズ型体質改善&ダイエットプログラム。夏の疲れを癒し、食欲の秋の食べ過ぎを改善するのにうってつけのプランといえる。

 ホテルに到着すると、チェックイン時にプログラムの説明がある。このとき、コンシェルジュにリゾートでの過ごし方や追加オプションの相談をすることもできるので、初めての滞在でも安心だ。

 「腸ケア測定ファスティングパックプラン」のハイライトは、カウンセリング、メタトロン測定器、触診(チネイザン)によって、今現在の自分自身の心と体、腸内環境を分析してくれること。

 メタトロン測定器はロシアの宇宙飛行士のために開発されたマシンで、100万人のデータが収蔵されているのだとか。この器械で細胞の周波数を読み取り、臓器の状態などを解析。腸内バランス、合う食べものや合わない食べものなど食生活のアドバイスをしてくれる。

 さらに触診(チネイザン)との組み合わせで、腸ケアの施術内容を決定。腸ケアは、お腹を温めるマッサージや全身リンパマッサージなど、一人ひとりに合わせたカスタマイズの60分コースが施される。

 このような腸ケアに加え、ファスティング、自律神経を整える自然豊かな環境の相乗効果によって、腸内環境を改善してくれるのが、美腸ブーム最前線の「腸ケア測定ファスティングパックプラン」というわけだ。

 ちなみに、ファスティングをする自信がない……という人でも大丈夫!

 滞在中に必要な栄養素がしっかりとれるように、客室には酵素ドリンクが用意されている。このほかにも、水素水や各種ハーブティーがたっぷりあるので、これらを飲んでいれば、案外空腹を感じることはない。

 そして滞在最終日の朝、回復食をいただくときのおいしさたるや! ファスティングによって五感が研ぎ澄まされているためか、やさしい味わいのスープやフルーツジュースが、まるで全身に染みわたるように感じられるのだ。

 また滞在中は、ぜひ積極的にヨガなどに参加しよう。毎朝開催される“目覚めの朝ヨガ”は、誰でも無料で参加可能。ほかにも、日中にオープンエアのヴィラで行われるヨガや就寝前のリラックス系ヨガなど、多彩なヨガプログラムがあるので自分に合ったものを取り入れたい。自宅でできる呼吸法も伝授してくれるのもありがたいこと。

 施設内には大浴場やライブリーがあり、個々のペースでゆったり過ごせるのもこのリゾートの魅力のひとつ。広大な敷地内では数頭の馬を放牧しており、エサやり体験や乗馬をすることもできる。馬とのふれあいはセラピー効果が期待できるし、散歩コースをそぞろ歩けば、普段のストレスから開放されて自然と心が落ち着いていくのがわかるはず。

 ここ「天馬夢」は、リピーターが多いことでも有名なリゾート施設。定期的に訪れる人の中には、お盆や年末年始などの休暇を活用し、長期滞在する人もいる。

 ここでの滞在経験が、ダイエットの持続につながる、食べるものにも気を使うようになるなど、意識を変えることも確かだ。

 都会の喧騒から離れた癒しのリゾートで、体内リズム、そして腸内環境を整える“美腸”プランで、あなたも美に磨きをかけてみてはいかが?

天空の庭 天馬夢(あまむ)

所在地 茨城県高萩市大能733-2
電話番号 0293-27-3900(代)
https://www.amamu.jp/

Column

至福のホテル最新ニュース

ラグジュアリーなリゾート、洗練されたシティホテル、和みの温泉旅館……。
世界の津々浦々から、とっておきの最新情報をお届けします!

文=立花奈緒(ブレーンシップ)