毎日を少し豊かにしてくれるアイテムがあると心強いですよね。そんな「とっておき」の逸品を5名の素敵な女性に聞きました。日々を楽しく過ごすための、頼もしいパートナーを見つけましょう。


■ショウエイ
「江戸祭 人形焼」

「お茶、コーヒー、日本酒と。
朝に、おやつに、夜食に。
人形焼はいつでもちょうどいい」
――磯山さやかさん

ニット 15,800円/ティテインザストア(ジオン商事)、ネックレス 14,000円、イヤクリップ 14,000円、右手人差し指の指輪 40,000円、小指の指輪 8,000円/ジュエッテ

誰に贈ってもよろこばれる
東京土産の定番を個包装で

 水を使わず鶏卵のみで練り上げたふわふわのカステラ生地で、4種の豆をブレンドした甘さ控えめのこしあんを包み込んだ「江戸祭人形焼」。

 その日の気分に合わせて食べられるところが、磯山さやかさんのお気に入り。

「日本茶以外にも、カステラ生地と相性のいいコーヒー、紅茶、炭酸飲料との組み合わせも大好きです。意外なところでは、日本酒。人形焼の甘さが引き立って、味わいもまろやかになるので、お酒好きの方におすすめです」

 一つずつ和紙の袋に入った江戸祭人形焼は、食べたいタイミングでいつでも食べられるところも魅力的だという。

「少し何かを食べたい朝はコーヒーと。バッグに1つ入れておけば、忙しくて食事をとる時間がないときや、仕事終わりでちょっと甘いものがほしいときにも助かります。そして夜はお酒のおともや、たまにですけど夜食にも(笑)。すべてにおいて、ちょうどいいんです」

 原材料にこだわり、合成着色料と保存料は無添加で、賞味期限が製造から90日間と長いから、贈り物や手土産にも最適。

「先日、仕事の現場に差し入れたら、年齢や性別を問わず好評でした。人形焼は贈る相手を選ばない、みんなに喜んでもらえる東京土産だと思います」

ショウエイ
「江戸祭 人形焼」

江戸時代、芝居の町として栄えた人形町が発祥といわれる人形焼は、東京土産の定番として長きにわたり愛され続けてきた人気の和菓子。水を一切使わず国産の新鮮な鶏卵を使用したカステラ生地で、4種類の豆をブレンドしたこしあんをたっぷり包みました。合成着色料、保存料不使用。1個ごとの個包装で90日間の保存が可能。食べたいときに食べたい分だけお召し上がりいただけます。こしあん15個入り 1,000円。


【お問い合わせ】
ショウエイ

フリーダイヤル 0120-25-6188
http://www.shoei-food.com/

磯山さやか

1983年、茨城県生まれ。バラエティ番組やラジオパーソナリティとして活躍するほか、ドラマ、舞台などで女優として活躍するなど多方面で活躍中。

【PRESENT】

この記事の商品「江戸祭 人形焼 こしあん(15個入)」を10名様にプレゼント! この機会に“とっておき”の商品をお試しください!
» 応募ページはこちら

2019.11.08(金)
Text=Yuki Imatomi
Photograph=Yasuyuki Kurose
Styling=Kyoko Onoguchi
Hair&make-up=Cocoro Yusa(PEACE MONKEY)

CREA 2019年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2019年12月号

おいしいもの、ほしいものいろいろ
贈りものバイブル。

特別定価840円

CREA定番の人気特集「贈りものバイブル」が今年もまた登場! クリスマスや年末年始、楽しい贈りものの季節はすぐそこ。心躍るホリデーシーズンのために、CREAは今年も600点以上のアイテムをご紹介します。