好評発売中のCREA11月号「今、気になるいい男。」(2019年10月7日[月]発売)の表紙を飾った東方神起の二人。

 CREA読者に向けたスペシャルメッセージムービーに続き、今回は撮影中のメイキングムービーを特別公開します!


撮影の裏側エピソード満載!
ジェンガで性格の違いが分かる!?

 今回の撮影コンセプトは「休日のふたり」。

都内にあるハウススタジオで行われた撮影では、室内と屋外で楽しく過ごすふたりの素顔を撮るべく、ジェンガとバトミントンを用意。

 まず室内でジェンガ対決が始まると、ジェンガの抜き方にふたりの性格がちらり。

 チャンミンはどれを抜くか悩むそぶりも見せずに颯爽と手を伸ばすスタイル。

 でもどれも不思議とスッと抜けるものばかり。

 そして抜くたびニヤリと微笑んで、次の番のユンホの手元を凝視。

 おそらく尋常ではない観察力で抜くピースを決め、次のターンではこれを抜こうと用意周到に計画を立てているに違いない……と思ってしまうほど、冷静沈着でクールな印象。

 一方のユンホは、かなり攻めたアグレッシブなスタイル。

 チャンミンのターンの間は、片頬に手をつき、「なるほどね」と何やら熟考している様子。

 けれど自分の番が回ってくると、すでにタワーのバランスが崩れかかっているにもかかわらず、安全牌ではなく、ハラハラするような場所にチャレンジする姿(しかも崩さない!)に、見ているスタッフ一同からは「うわー!」と悲鳴&歓声が。

 あえて難しいところに果敢に挑戦をしていく姿勢に男らしさを感じました。

 ちょっとやってみる程度だったはずが、想像以上のテクニックで白熱したジェンガ対決の行方は、誌面にて要チェックです。

2019.10.11(金)
文=CREA編集部
動画撮影・編集=松本輝一

CREA 2019年11月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

今、気になるいい男。

CREA 2019年11月号

仲の良さにこころときめく
今、気になるいい男。

定価820円

楽しそうにしている“彼ら”を見て、なぜだか幸せな気持ちになったことありませんか? ときに心掴まれ、ときに憧れを抱かずにはいられない。そんな関係性を誰かと築いている「いい男」たちが集ったこの1冊。さあページをめくって、横からそっと覗いてみては。表紙を飾る東方神起のスペシャルインタビューも必見です!