忙しい毎日で、朝は時間がないという人は多いはず。だんだん過ごしやすくなる秋の夜こそ、スキンケアに時間をかけて、読書をしたり映画を観たり。

 明日のきれいのために、自分だけの時間をゆっくり過ごしてみませんか。

明日、どんなメイクにする?

 朝がくるのが待ち遠しい……そんなポジティブな気持ちになれるメイクアイディアを、人気のヘア&メイクアップアーティストpaku☆chanさんに伺いました。

 カーキやグレーのアイシャドウやグリーンのカラーマスカラ、シックなベージュリップなど、今季のトレンドを盛り込んだメイクは必見です!

 秋の最旬メイクをまとった、女優・久保田紗友さんのドラマティックな表情にもぜひ注目してください。(編集S)

手元に宇宙?
この秋トレンドのメタリックネイル

 この秋登場のネイルには、夜空、鉱物、星などを彷彿とさせるカラーが多いとか。そんな“宇宙”っぽさを感じるネイルを集めたページができました。

 ネイルというと塗って乾かすまでに時間がかかり、億劫に感じてしまうことも多いですが、いつものコンサバなカラーではなく、大胆なカラーを試してみると、ひとりで黙ってじっと塗っている時間もなんだかわくわくしてくるような気が。

 明日着る服を考えるのも楽しくなりますね。(編集K)

読書は心のビタミン剤です

 心が満たされてこそ、本物の美しさが手に入るもの。本の世界に浸れば感情の機微を味わうことができ、新たな発見に出合え、心の栄養に。

 そこで、寝る前のひとときにおすすめしたい本をセレクト。次の展開が待ち遠しいミステリーや日常の何気ない不安をリセットしてくれる一冊、沁みる言葉と美しいビジュアルに心打たれる絵本など、秋にぴったりの18冊を紹介。

 そのまま眠りにつけば、すがすがしい朝を迎えられるはずです。(編集N)

秋の夜長に餃子作り

 按田優子さんは、「按田餃子」の店主。

 お店の餃子は体にいいハト麦の粉を使っていますが、プライベート餃子はスーパーで買ってきた強力粉を、ごはん茶碗の中でちゃちゃっと練って、食べたい分だけ皮を作るそうです。

 本号では、そんな按田さんのプライベート餃子を教えてもらいました。実は、棒で伸ばすよりも手でピピピッと引っ張ってのばせばよかったり、ふちを閉じるときも、ひだはあったってなくったっていい。

 肩肘張らない、秋の夜にエンターテインメントとして楽しみたい餃子作り。ぜひお試しください。(編集H)

雑誌を購入する

最新号の見どころを
編集部員がtweet中!

 CREA編集部員が、取材裏話のほか、連載の見どころなどをツイッターで発信中です。#crea_editを付けてのCREAへの応援メッセージもお待ちしています!

Column

「CREA」今月号の見どころ

「CREA」最新号の見どころを紹介していきます。

2019.09.05(木)
Photographs=Hirofumi Kamaya, Sodai Yokoyama, Nao Shimizu, Wataru Sato, Kiichi Fukuda

CREA 2019年10月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

秋の夜長にきれいになる。

CREA 2019年10月号

朝がちょっと楽しみになる美容
秋の夜長にきれいになる。

特別定価840円

忙しい日々で朝はとにかく時間がない……でも最近は、夜時間や眠りに着目したアイテムが多く登場。朝から夜へケアタイムもシフトしやすくなってきた。だんだん過ごしやすくなる秋の夜こそ、スキンケアに時間をかけ、読書をしたり映画を観たり、至福の一杯を手作りしたり。明日のきれいのために、ゆっくり過ごしてみませんか?