シンプルで洗練されたデザインと手に入れやすい価格が魅力のスウェーデンのホームファニッシングカンパニー「イケア」。

 イケアで働くスタッフの方々に、心地いい暮らしに欠かせない愛用アイテムについて聞きました!

 今回ご登場いただくのは、IKEA新三郷でセールスを担当する鈴木茉璃さんです。


竹やコルク素材で環境に優しく!
サステナブルな暮らしを実現

◆Case03 鈴木茉璃さん
(IKEA新三郷 セールス
マーケットホール担当)

 「とにかく自分好みの部屋にしたい!」と、約2年前に3LDKの一軒家を建て、ひとり暮らしを満喫している鈴木茉璃さん。

 実現したいのは、イケアが目指している“サステナブル”な暮らし。

 「アイテム選びでも、それがどのように作られたのか、人や地球環境に配慮されているのかを加味している」そうで、どこもかしこもナチュラルで癒されるムードに溢れています。

 鈴木茉璃さん愛用のアイテムをご紹介していきましょう。

アットホームな
ペンダントランプ

「ダイニングテーブルの上で存在感を示す竹製のペンダントランプは、独特なフォルムに一目惚れ。成長の早い竹は森林伐採の削減につながる、優れたエコ資源でもあるので、即決で購入しました。1つずつ手作りのため、仕上がりがどれも少しずつ異なる点にも愛着が湧きます。隙間から優しい光が漏れ、アットホームなムードになりますよ」(鈴木さん)

■商品詳細

SINNERLIG/
スィネリグ
ペンダントランプ

8,999円(最大60W/高さ54cm/直径50cm/コードの長さ1.1m)

2019.05.12(日)
文=ヨダヒロコ(六識)
撮影=末永裕樹