5,000種類以上ものスイーツを食べ歩いた実績を誇り、今も日々その数を更新中のスイーツ芸人のスイーツなかのさんが、実際に食べておいしかった今いちおしの旬なスイーツを自信を持ってお届け!


 みなさん、よろスィーツ! スイーツなかのです。

 今回は、いま話題の「バスクチーズケーキ」を食べ比べしてみました。最近はコンビニで発売されたりと、名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか?

 そもそもバスクチーズケーキとは、フランスとスペインにまたがるバスク地方で誕生したチーズケーキのこと。しっかり火を入れて焼き上げた黒い焦げ目が特徴で、ベイクドとレアの中間のような質感です。

 今回は、手土産や自分へのご褒美、ちょっとした集まりなど、いろんなシーンで使えるバスクチーズケーキをピックアップしました!


8年かけて完成した
本場も絶賛の名作!

●セバスチャン
「バスクのチーズケーキ」

 代々木公園の近くの路地裏にお店をかまえるセバスチャン。

 ケーキのような新感覚かき氷が人気ですが、このバスクチーズケーキもぜひ食べてほしい。

 店主が8年の歳月をかけて完成した、深い愛情が込められています。

 5種類食べた中では、口に入れた瞬間の衝撃度は一番でした。

 外は香ばしく、中は驚くようなレア感。なに、このとろけるような、ハピネスィーツな柔らかさは!

 一度食べたら忘れられない、ねっとりクリーミーなくちあたり。

 濃厚なチーズのコクがひろがり、ワンカットでもパンチ力が凄スィーツ!

 バスクチーズケーキの本場、スペインのバル「ラ・ヴィーニャ」のオーナーにも絶賛された、本格的な味わいがここに。

セバスチャン

所在地 東京都渋谷区神山町7-15-102
電話番号 03-5738-5740
営業時間 Twitterまたは電話で確認
http://sebastian-online.shop/

2019.05.11(土)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季