燦々とした太陽、陽気な空気、そして輝くような青い海……。南の島での休日は、やっぱり人生最高に心がときめく時間を過ごしたいもの。

 そこで最高のラグジュアリーに感激する憧れのリゾートから、うれしいプライスで楽しい島時間を満喫できる注目ホテルまで、 “特別感”に胸が高鳴るとっておきを厳選してご紹介します。


沖縄でしか味わえない
特別な一皿

●ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ
 宜野座

 2018年7月に開業した沖縄初となる「ひらまつ」ブランドのリゾートは、これまでラグジュアリーホテルが皆無だった東海岸という立地が魅力的。

 19の客室はすべてオーシャンビューで、贅沢に朝日を眺めることができる唯一無二の場所だ。

 お目当ては何と言っても、ひらまつならではのめくるめく美食の数々。

 沖縄はもちろん、全国から厳選した食材を使った軽やかなフランス料理はここでしか味わえないもの。

 遥か水平線を眺めながらの食事は、特別感いっぱいだ。

ザ・ひらまつ ホテルズ&リゾーツ 宜野座

所在地 沖縄県国頭郡宜野座村字松田1425
電話番号 098-968-5600
宿泊料金 1名 42,782円~(夕・朝食付き)
交通 那覇空港から車で約70分、高速バスで約90分(バス停~ホテルの送迎あり、要予約)
http://hiramatsuhotels.com/ginoza/

2019.04.05(金)
Text=Shojiro Yano
Photographs=Taisuke Yoshida

CREA 2019年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

久しぶりに、沖縄。

CREA 2019年5月号

食べて、遊んで、のんびりして
久しぶりに、沖縄。

特別定価800円

遠く青く澄んだ海にふりそそぐ陽光、どこからか聞こえる三線の響きに、うちなー言葉。日射しを避けてカフェで読書したり、ドライブインから海を眺めたり、〆ステーキに挑戦してみたり……久しぶりの沖縄は、なんだか新しくてでもどこか懐かしい、旅人たちが元気になれる場所でした。沖縄のお気に入りを詰め込んだ保存版です。