5,000種類以上ものスイーツを食べ歩いた実績を誇り、今も日々その数を更新中のスイーツ芸人のスイーツなかのさんが、実際に食べておいしかった今いちおしの旬なスイーツを自信を持ってお届け!


 みなさん、よろスィーツ! スイーツ芸人のスイーツなかのです。この度、連載をはじめることになりました。毎月ぼくが気になったスイーツを幅広くご紹介していくのでお楽しみに!

 記念すべき初回は「タピオカミルクティー特集」。えっ今さら!? と思った方も多いハズ。

 空前のタピオカブームでティーンが飲むイメージ強いですが、今はデザイン性が高く、本物志向の方も満足できるものが多く登場しています。

 そこで今回は“大人でも楽しめるタピオカミルクティー”という目線で、5ブランドをピックアップしたので、よろスィーツ!

スリムなボトルタイプの
本格台湾茶ドリンク専門店!

●Cha Nova
蜂蜜タピオカミルクティー(ボトル)

 2017年、銀座一丁目にオープンした台湾茶ドリンクの専門店です。上陸しているお店が多い中、こちらは台湾で修業した日本人の店主が立ち上げました。

 オーダーを受けてから、店主が自らひとつひとつ丁寧に作っていて、お茶への愛情を強く感じます。

 今回は紅茶を選びましたが、他にも緑茶、青茶、烏龍茶と全4種類からベースの茶葉を選び、トッピングを目の前で合わせて作ってくれる楽スィーツなライブ感! 

 飲んだ5種類の中でCha Novaさんは最後まで茶葉の余韻が残り、心地よい渋みに感動しました。

 プラス200円でボトルタイプに変更でき、リピート確実なおしゃれな容器もナイスィーツ!

Cha Nova

所在地 東京都中央区銀座1-5-1 第三太陽ビル B1
電話番号 03-6263-2727
営業時間 火~金曜 11:00~20:00、土・日・祝 11:00~18:00
定休日 月曜
http://chanova.jp/

2019.04.07(日)
文=スイーツなかの
撮影=深野未季