福岡PARCO(店長:小堤直己)は23年度(23年3月~24年2月)の累計取扱高が243億円(前年比124%・19年比110%)となり、開業来最高実績を記録いたしました。24年3月度も好調を継続し、同月比で最高実績を記録いたしました。国内旅行・インバウンド需要の急拡大に伴い、飲食店やキャラクター雑貨をはじめ、観光客向けテナントを中心に売上が好調に推移しております。

さらに、「いい人すぎるよ美術館+切ないすぎるよ博物館」・「おぱんちゅうさぎ展」などの話題性の高いイベントの実施により、継続して動員を強化しました。

※株式会社パルコは事業年度を3月~2月としております。(上半期3月~8月、下半期9月~2月)



インバウンド好調店舗

・オニツカタイガー(前年比:313%)


・牛かつ もと村(前年比:212%)


・ビームス(前年比:120%)


・天神キャラパーク(前年比:160%)


※23年度取扱高の22年度比

常設POPUP SPACE「GATE」も好調推移

日本初上陸ブランドなど誘致し前年比142%を記録!

本館1F・POPUP SPACEの「GATE」は、23年度の売上高が前年比142%を記録。(21年度同区間対比209.2%/19年比154.8%)22年3月の新設以来、約70店舗を誘致、多面的な話題性を創出して参りました。

23年度には日本初単独POPUPとなる「spring strings」や(株)yutoriの運営する「9090&youngersong」、宇野実彩子さんがプロデュースする「LAVANDA」、Youtuberなこなこカップルのなごみさんの「GENTY」などが出店、売上も好調に推移し、福岡を代表するPOPUPスペースへと成長して参りました。 

24年度も人気Youtuberとうあさんのオリジナルアパレルブランド「BG」や、「epine LAST YEAR POPUP」などの出店が決まっており、継続的な話題性の獲得や、DtoCブランドの九州・福岡のお客様に実際に手に取り、見て喜んでいただける接点の場として運営して参ります。

〈24年度も注目ブランドが出店決定!〉

・epine LAST YEAR POPUP〈アパレル〉

4/26(金)~5/6(月振休)


・neith.〈アパレル〉

5/8(水)~5/14(火)


・BG〈アパレル〉

5/16(木)~5/20(月)


イベント情報

STAR WARS G.W. COLLECTION -PARCO 55th CAMPAIGN-

4/26(金)~5/12(日) 


(C) & (TM) Lucasfilm Ltd.

1.お買上げノベルティ進呈

お買上げ対象期間:4/26(金)~5/6(月振休)

プレゼント引換期間:4/26(金)~5/6(月振休)

引換会場:新館4F エスカレーター横

対象期間中、税込5,000円(期間中合算可)以上お買上げの方に先着で『ヴァイスシュヴァルツ』

のキャンペーンビジュアルを使用した特別仕様カードをプレゼント!(全国3万名様限定・なくなり次第終了)

2.STAR WARS POP UP STORE

会期:4/26(金)~5/12(日) 

会場:本館5F・PARCO FACTORY

3.スペシャルアイテム参加ブランド

本館2F・ジャーナルスタンダード/本館3F・マンハッタンポーテージ

期間中、対象のスペシャルアイテム(PARCO先行販売アイテム・PARCO限定販売アイテム)を含む15,000円(税込・合算不可)以上お買い上げの方に先着で 「KUBRICK DARTH VADER (Rogue One Ver.)」をプレゼント!


(C) & (TM) Lucasfilm Ltd.

■対象期間:4/26(金)~5/12(日)

■ONLINE PARCO対象期間:4/26(金)10:00~5/12(日)23:59

4.キャラクタースタチュー展示

新館1F・エントランス 展示キャラクター「ボバフェット+グローグー」

★キャンペーン詳細はこちら:https://parco.jp/starwars/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ