CREA WEB ビューティニュース速報!

CREA WEB ビューティニュース速報!

花粉症歴10年のライターが本気でお薦め!
「この時期必携!」のスキンケアアイテム

 花粉症のこの時期は、くしゃみや鼻水、目のかゆみだけでなく、さまざまな肌トラブルが勃発! 

 「いつもの化粧水が沁みる気がする……」、「何を使っても、肌のかさつきが止まらない!」などなど、憂鬱になってしまう人も少なくないことでしょう。そこで、花粉症歴10年の担当ライター増本紀子が、自分自身が使ってみて「これは!」と納得したアイテムを厳選しました。

 今回は、花粉症仲間にも好評を得ている逸品をご紹介します。共通しているのは、「高い保湿力」と「敏感に傾いた肌にもやさしいこと」。肌トラブルに悩んでいる人に、ぜひお薦めしたいものばかりです。

“乾燥性敏感肌”向けブランドだからできた、驚くほどの高保湿力!

<花王>

キュレル クリーム

 潤いのある健やかな肌において、とても重要な役割を果たすのが、構成成分の「セラミド」。これがきちんと働く肌は、肌のバリア機能が整っているため、さまざまな外部刺激を寄せ付けないというメリットがあります。

 このセラミドの働きを守りながらサポートすることを目指したブランド、キュレルは、この時期の強い味方!

 特にクリームは、顔にも体にも使え、肌負担を全く感じない柔らかいジェルクリーム状で、敏感になりがちな状態のときにもすうっと浸透。「調子が悪いな……」という時、私は洗顔後、このクリームをたっぷり塗って、就寝。翌朝には、むずがゆかったり化粧品が沁みたりしていた肌が、元気になったような感覚に!

 ひどい乾燥に悩む人には、ぜひ持っていてほしいコスパの高いアイテムです。

花王
キュレル クリーム[ジャー] 【医薬部外品】 90g 1,500円(編集室調べ)

花王 消費者相談室
フリーダイヤル 0120-165-692
URL http://www.kao.co.jp/curel/

<次のページ> 肌を潤いで密封するナイトマスク

2016.03.15(火)

文=増本紀子(alto)

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ