キュートでときめく「愛」のお返し 2016年ホワイトデースイーツ

キュートでときめく「愛」のお返し 2016年ホワイトデースイーツ

パレスホテル東京の限定キャンディーは
昔懐かしい「おはじき」がモチーフ

 バレンタインデーの贈り物で“笑顔”にした大切な人からは、やっぱりスペシャルなホワイトデーギフトをプレゼントされたい! 女子がグッと来るキュートさと、春の本格的な訪れとともにパッと華やかさを増した、ホワイトデースイーツの2016年最旬情報をご紹介します。

#04 パレスホテル東京

おはじき

春の草花を閉じ込めたような美しさ

 光が透けてキラキラと輝くガラスに、野に咲く色鮮やかな草花をそのまま閉じ込めたような、美しいキャンディーに目が釘付け! ホワイトデーに250個限定で販売される「パレスホテル東京」の「おはじき」は、その名の通り、昔懐かしいおはじきをモチーフとした、春の香りあふれる一品だ。

 閉じ込められているのは、ミントやローズマリーをはじめとするフレッシュなハーブや、赤いベルローズなどの可憐なエディブルフラワーの数々。そのフレーバーがキャンディーにもつけられていて、そっと口に入れると草花の香りがじんわり、やさしく広がっていく。

 そのまま味わうのはもちろん、お湯や紅茶に溶かして味わえば花びらやハーブが浮かび上がり、上品な香りが溶け出して目にも舌にも至福の一杯に。

 瓶の形は、丸型と角型の2種。キャンディーから透けて見える色とりどりの草花はまるで、春の香りいっぱいの可憐なブーケのよう! 世代を問わず、女性の心をぐっと掴んで離さないこと間違いなしだ。

おはじき
内容 約15個入り
価格 864円(税込)
販売期間 2016年3月1日~3月14日(250個限定。無くなり次第終了)

パレスホテル東京B1F ペストリーショップ「Sweets & Deli」
電話番号 03-3211-5315
URL http://www.palacehoteltokyo.com/

» 「2016年ホワイトデー特集」全10回の記事を見る

2016.03.01(火)

文=瀬戸理恵子

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ